• 締切済み

ルベルのシャンプーについて

髪にいいシャンプーを使いたいと思い、 ルベルの ナチュラルヘアソープウィズ シーウィード のサンプルを購入したのですが、 主成分にラウレスがはいっています。。 このシャンプーって髪を傷ませにくいのでしょうか? ドラッグストアなどのシャンプーとあまり 変わらなかったりはしませんか? 素人なので、詳しいことがわかりません。 回答お願いします。

みんなの回答

• ku-neru
回答No.2

シーウィードのはラウレス-4酢酸Naですね。 酸性石鹸系ですので、ラウレス硫酸Naとは別物です。 ドラッグストアの物よりはぜんぜん良いですね。 割と安いので入門には良いんじゃないでしょうか?

baraco
質問者

お礼

別物! そして石鹸系なのですか! まったく知らなかったです。 ラウレスって書いてある時点でもう 高級アルコール系! 髪に悪いっ!っと 勝手に決め付けてしまいました。。 そうですね、 貧乏学生なのでずっと使っていくわけには いかないですが。。笑;; ありがとうございましたっ!!

baraco
質問者

補足

回答ほんとにありがとうございましたっ! すいません、大変あつかましいですが もう一つ質問をしたくって;; シーウィードのシャンプーは ウィートプロテインのトリートメントと セットで使っているのですが、 ドラッグストアとかで売られている シャンプーとセットになってトリートメントは 結局リンスだったりしますよね ほとんどシリコンのみとか。。 こちらのトリートメントはちゃんと トリートメントなのでしょうか? 自分で調べろという話なのですが、自信もなく。。 お時間のあるときにでもお答え願えれば幸いですm(_ _)m

• simakawa
回答No.1

基準で認められた成分です. 極く一般的に使われる成分ですから,自分に合うか合わないかだけです. 何処も売りたいから,いいことばかり書いてはあります.恐らくは特に違いなんて分かるもんではないでしょう. 使った感じだけです.    http://www.go.tvm.ne.jp/~hirolin/syantori_p/syanpoo1.html    http://www.ba-m-bi.com/seibun/gaiyo/rauresu.htm

baraco
質問者

お礼

市販のシャンプーとか見ても たいていラウレスって書いてありますものね。。 合うか合わないかですか。 やっぱり売れなきゃですものね。。 違いとかわからないものですか;; そこまでとは;;; サロン専売=めっちゃいいもの!っていう イメージがどうしても先行してしまうので、 すごく意外でした。 回答ありがとうございましたっ!