• 締切済み

30代前半の女友達へのプレゼント

友人への出産祝いで、本人から気軽に身に付けられるジュエリーが欲しいという要望をもらいました。 彼女が結婚してからここ3年ほど会っていないので、最近の好みはわかりません。 彼女に具体的に聞いても「指輪以外で。高価なものじゃなくていいから~」としか答えてくれません。もともとブランドものには興味がない人です。 共通の友人たちにも聞いてみましたが、どんなのがいいかやはりわからないみたいです。ちなみにその友人達への要望はおもちゃ、授乳枕、子供服でした。 もう30代ですし、いくらなんでも安っぽいものは…と思うんですが、友人達と各々5千円~一万円くらいで選ぶ、と決めていたのでちょっと困っています。(ほかの友人の出産祝いもいつもそうですので) これくらいの相場で、ママさんが喜んでくれるアクセサリーのブランドってありませんか? 私が思いつくのはPinky Girls、BLOOM、クリスチャンディオールなどですが、、、 安いが安っぽくないってやはり無理かしら。 子供の誕生石で探そうと思いましたが9月はサファイヤで値が余計張るので諦めようと思っています。 ほかの友人ママは「生まれてからは結婚指輪すらしてないよ。育児のじゃまだから」と言われてしまい、ますます困っています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

実際の値段はそれほどでもなく、高く見えるアクセサリーショップというと私は「THE KISS」オススメします! ロフトとかに良く入ってます。 「THE KISS」 http://online.thekiss.co.jp/?gclid=CMHopKHU7pUCFRYFewodyntEfQ インターネットでも商品を見ることが出来ますが実際見入ったほうが良いかと・・・ あと、可愛らしいものが好きだった、と書かれていたので かわいい系のアクセサリーショップだとこのあたりかな、と・・・ 「nojess」 http://www.nojess.net/ この店はアフタヌーンティーの親会社であるサザビーリーグが経営するところなのでイメージが似ています。 華奢な感じのアクセサリーが豊富です。 やはり無難どころはネックレスなのではないでしょうか・・・

• suzumai
回答No.1

ブランドにこだわらないタイプの方でしたら ノンブランドでもいいのじゃないでしょうか? ブランドだとその分高くなりますしね。 出産祝いでしたらピアスはお子さんに危ないですし ネックレスも子どもが引っ張ったりしたら…。 (まだ小さいでしょうけど) 好みが分かれるかも知れませんが バングル・ブレスレット・アンクレットなんていかがでしょうか?

raionhart
質問者

お礼

>ブランドにこだわらないタイプの方でしたら >ノンブランドでもいいのじゃないでしょうか? ノンブランドのお薦めのショップがあったら教えてください。 新宿・銀座あたりのデパートや百貨店で探してみたんですが、これといったものがなくて…。 ちなみに彼女は可愛らしいかんじのものが好きでした。 >バングル・ブレスレット・アンクレットなんていかがでしょうか? そうですね。 ピアスにしようかと思っていたんですが、やっぱり危ないですよね。