• ベストアンサー

冷凍庫をひとりで設置は可能でしょうか?

エレクトロラックス 60L チェストタイプ 冷凍庫(フリーザー)をネットで買い、 数日中に届く予定なのですが、女性一人で設置する事は可能でしょうか? 玄関先からは然程離れていない所に設置する予定でいますが注意点などありましたら教えて下さい。

noname#99442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

まあ、引きずりながらならOKかと、なので、ダンボールでも敷いて床に傷をつけないように 運ぶのが良いですね。 あと、中の冷却ガスが拡散している可能性もあります。その状態で使うと壊れてしまいますので、 2,3時間置いてから動かしたほうがいいです。 http://allabout.co.jp/living/move/closeup/CU2001071601/

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210762707
質問者

お礼

すみません、返答遅くなりました。 取り合えず、ダンボールと毛布で移動頑張ってみようと思います! >2,3時間置いてから動かしたほうがいいです。 量販店から冷蔵庫を買った時には、設置してもらった業者の方が直ぐに電源を入れたので、今回もそのつもりでいました! とても、参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m_inoue222
回答No.3

大家してます 基本的には頑張れば可能でしょう 配達した人にちょっとお願いすれば設置場所まで運んでくれるかも? 先日うちに冷蔵庫(独身用2ドア)を配達した業者は 1人は設置場所まで運んでくれました 1人は梱包を解いて設置までしてくれました(お願いしたら) ダメ元でお願いしましょう(女性に甘い人がほとんど)

質問者

お礼

すみません、返答遅くなりました。 取り合えず、ダンボールと毛布で移動頑張ってみようと思いますが > 1人は設置場所まで運んでくれました > 1人は梱包を解いて設置までしてくれました(お願いしたら) > ダメ元でお願いしましょう(女性に甘い人がほとんど) ダメ元・・ 言ってみよと思います(^。^;;) ありがとうございました。

• catsamurai
回答No.2

重量は29kgですが持てるでしょうか? 床がフローリングでしたら冷凍庫を毛布などに乗せて引っ張ると床に傷が付かないです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4526899005118-21-379.html

質問者

お礼

すみません、返答遅くなりました。 取り合えず、ダンボールと毛布で移動頑張ってみようと思います! ありがとうございました。