• ベストアンサー

マブラヴオルタネイティブについて

higumanokoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

カットされることで、感動が薄れるかどうかは分かりませんが、カットされることでそのときに起こったことの重大さや悲惨さは、文面のみになってしまいます。それによって、感動が薄れると感じられるのであれば、限定解除や18禁を選んだほうがいいですね。 ただ、カットされるほどの印象が強いものなので注意して下さい。 作品本来のものを重要視するのでしたら、18禁でいいと思います。

fazz-zz
質問者

お礼

とても参考になりました! 少しそういうのは苦手ですが覚悟して18禁のほうに挑んでみたいとおもいます。 ありがとうございました。