• ベストアンサー

大阪からディズニーランド

cyaocyao48の回答

• ベストアンサー
回答No.1

毎年、往復夜行バス利用でTDRに行ってる大阪の40代おばさんです。 参考になるかどうかは???ですが・・・ 体力では、30代ですし、夜行バスでも大丈夫では? ただし、スタンダードは、きついです。 私は、3列シートでないと無理ですね。 お仕事の関係で、1dayしか無理なのでしょうか? 朝1から並んで、6時頃まで・・・満足するかどうかは、人それぞれでしょうが、私なら、消化不良かな。 いつも激混み時期に行きますが、開園1時間前くらいから並べば、ファストパスを上手く取れば、乗りたいものは、ある程度乗れますよ。 しんどいけど、開園から閉園まで遊べる、往復夜行バスにするか。 混むけど、2日にするか・・・ 体が楽な往復新幹線か・・。 制限が心配なら、ディズニーストアで、日付指定を買っておけば、制限かかっても大丈夫です。 私は、いつもそうしています。 あとは、丸一日遊びたいか・・・ 時間より、体が楽なほうを取るか・・・ですね。 個人的には、沢山遊びたいので(ショーも見たいから)往復夜行ばすですかね~。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 若い人以外でも(失礼ですみません・・)往復バスを利用されている方はいらっしゃるのですね。 参考になります。 2,3日と2日間行くのは可能なのですが、体力と金額との相談です。 新幹線日帰りツアーの場合、チケットありで、これは引換券なので、新幹線ツアーはやめたほうが良さそうですね。 最低でも、チケットはディズニーストアで購入したいと思います。