• 締切済み

網走でうに

来週末より3泊4日で北海道旅行を予定しています。 9月22日の20時30分頃発の羽田空港行きで帰るのですが、その前に美味しいうにが食べれればと思っています。 時期的に少し遅いのかもしれませんが、お勧めのお店などありましたら教えてください。

みんなの回答

• azsaguaro
回答No.2

>時期的に少し遅いのかもしれませんが、 「網走 うに 漁期」でGoogle検索して、最初に出てきたページです。 http://www.ohotsuku.com/blog/labels/57ay6LWw55Sj55Sf44Km44OL.html 少しでなく遅いみたいです。 一番美味しいのは海明け(流氷が去る時期)後の解禁直後ですので、ぜひその時期にいらしてください。 …道東観光には思いっきりオフシーズンなのですけどね。 というわけで、今回は検索してみてピンときたところで大丈夫でしょう。 本当にこだわる店なら、置いていないハズなので。

• etopitika
回答No.1

19日に来道のようですが、どこの空港から入り、どこの空港から抜けるのでしょうか。  網走でといいますから、女満別空港からの出入りなのでしょうが、ウニを食べたいのは何日目なのでしょうか。  質問に質問で答えて申し訳ありませんが。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~abashiri/
hotlover
質問者

補足

書き忘れました、すみません。 19日に旭川空港から入り、22日に女満別空港から出ます。 できればウニは最終日の22日に食せればと考えています。 20時30分頃離陸なのでそれまでに食べれれば嬉しいなと。 21日までは基本的に食事が付いているので最終日を狙ったのですが難しいですかね?