• 締切済み

北海道に一泊二日で旅行に行きます。お勧めのプランは

来週、7月の第3週目ぐらいに、奈良から夫婦で1泊2日で北海道旅行に行く予定ですが、 限られた時間で、北海道旅行を満喫する方法を教えていただけないでしょうか? 昨年も一泊二日で行ったのですが、初日に「はなまる」のお鮨とキリンビール園のジンギスカンを堪能しましたが二日目は、帰りの飛行機便の時間が11時だったため何も出来ませんでした。 今年は、初日はお昼の11時ごろに千歳空港に着いて、2日目は夜の6時ごろに千歳空港を出発します。 ホテルは、まだ予約していませんが札幌駅周辺を予定しています。 飛行機以外は、まだ予定を全然たてていません。 できれば、せっかく北海道に行くのでグルメを楽しみたいと思っています。 おいしい、おすすめのお店などがありましたら、教えてください! また、札幌周辺のおすすめの観光スポットがあればぜひ教えてください。 どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.2

藻岩山はいかがですか?昨年は工事中で行けなかったはず。夜景がきれいですよ。 http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/ 21日からさっぽろ夏まつりが始まります。大通公園の夏の風物詩ビアガーデンをはじめ色々なイベントがあります。 http://www.sapporo-natsu.com/ 昨年は札幌のどの辺りを観光されたのでしょう? 中心部(時計台・赤レンガ・大通公園・北大などなど)は一通り見たのなら、今年はレンタカーを借りて少し郊外を見てはいかがでしょう。 モエレ沼公園 http://www.sapporo-park.or.jp/moere/ 札幌のラベンダー(幌見峠のラベンダー園は今年休園中ですのでご注意ください。) http://park.www13.net/sapporo-lavender.html http://www.u-tokai.ac.jp/lavender/ 札幌はお店がありすぎて、おススメは難しいですが・・・ http://ameblo.jp/osteria-giglio/ http://www.cocoro-soupcurry.com/ http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1033756/ 港町・小樽へ行くのもいいですよ。札幌駅から快速で30分です。 http://www.yeah-otaru.com/guide/ http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1007432/ http://piatto-otaru.com/ http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000270/ http://www.waraku1.jp/ http://www.letao.jp/shop/index.php

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

http://www.welcome.city.sapporo.jp/sansaku ここで調べられたら如何でしょう。

cabin2205
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトは昨年参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 北海道旅行 3泊4日のプラン

    こんにちは。 8月の15日から3泊4日で北海道旅行をします。 新千歳空港着がAM11時で、すぐにレンタカーを借ります。 一泊目が札幌、二泊目がニセコ、3泊目が小樽です。 仙台からですので、新千歳空港発着しか飛行機はありません。 帰りは18時25分の飛行機で新千歳空港から乗ります。 今のところ決まっているのが、3日目がニセコで朝から昼過ぎまでキャニオニングをする予定になってます。 旭山動物園と、積丹半島と神威岬、もいわ山夜景、欲を言えば富良野をドライブしたいです。 自分なりに考えたプランは旭山動物園には初日、新千歳から出発し、2、3時間は動物園に滞在して札幌へ帰ってジンギスカンを食べる。と考えてました。(そうすると富良野はちょっと無理だと考えてます。) 2日目は午前中は札幌散策をして(札幌中央卸市場など)からニセコへ向かって、早めについたらニセコで遊ぼうかなと考えてます。 3日目はキャニオニングをしてから小樽へ向かい小樽散策夜は札幌のもいわ山に行きたいです。 4日目が小樽から積丹半島へのドライブをして、おいしいウニ丼を食べて18時のフライトに間に合うように新千歳に向かいたいなーと考えています。 このプランで特に一日目の旭山動物園は無理があるでしょうか? また、せっかくレンタカーを借りて北海道をドライブするので、広大な大地を気持ちよく走れりたいです。 なんだかだらだらと書いてしまいましたが、どなたか是非アドバイスお願いします!!

  • 北海道旅行、2泊3日のプランについて

    女3人、9月中旬(金~日曜日)、関空出発の飛行機、レンタカープランです。 関空8:00→新千歳空港9:55着の飛行機です。 帰りは新千歳空港11:45発しか予約が取れなかったので、これで。 (15:45発の飛行機はキャンセル待ち) ホテルは1日目は旭川グランドホテル、2泊目はホテルモントレ札幌です。 2日目の夜に札幌市内でレンタカーを返却し、 3日目は電車で札幌から新千歳空港へ向かう予定です。 1日目なのですが、美瑛へ行こうと思っています。 (青い池、JALのCMで嵐がいた木を見たいと思っています。) この場合、旭川まで高速利用でその後、南下するルートが一番早いでしょうか? また夕食付きプランではないので、旭川駅周辺での夕食になりますが ジンギスカン以外でどこかオススメはありませんか? 2日目は朝一で旭山動物園へ行こうと思っていますが連休初日になります。 8時半くらいに向かえば大丈夫でしょうか? また2日目の夜も夕食付きプランではないので、札幌駅周辺での夕食を考えています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 北海道(3泊4日)のプランについて教えてください!

    8月のお盆の時期に3泊4日で北海道旅行を計画しています。 しかし、お互いに北海道は初めてなので、様子が全くわかりません。。。 既に飛行機は予約済みですが、 周り方を検討中の為、ホテルはおさえていません。 下記に行きたい場所などを記載していますが、 3泊でまわれるのでしょうか? 北海道は移動距離も長そうな為、 観光地ごとにホテルを予約するべきか悩んでいます。。。。 *********************** ☆旅行者☆ カップルです。 子供等はおりませんので、サクサクまわれると思います。 ☆飛行機☆ ・成田空港→新千歳空港(9時頃に新千歳空港着) ・新千歳空港→成田空港(20時頃に新千歳空港発) ☆移動☆ レンタカーを借りようと思っています。 ☆行きたい場所☆ ・札幌観光  観光雑誌に掲載されている箇所は一通り周りたいです。 ・小樽観光  運河クルーズも参加したいです。 ・旭山動物園 ・ぜるぶの丘/富良野等  北海道ならではの景色が観たいです! ※その他におすすめの場所があれば教えてください! ***********************

  • 1泊2日の北海道旅行を満喫するには?

    みなさん、こんにちは。(^^) 今度、6月の半ば頃、大阪から1泊2日で北海道旅行に行く予定ですが、 なんせ時間が短いので、その短い時間で、北海道旅行を満喫する方法を教えていただけないでしょうか? 1日目はお昼の11時ごろに千歳空港に着いて、2日目は夜の7時ごろに千歳空港を出発します。 ホテルは、すすきのにあるホテルを予約しました。 飛行機とホテル以外は、まだ予定を全然たてていません。 できれば、せっかく北海道に行くのでグルメを楽しみたいと思っています。 おいしい、おすすめのお店などがありましたら、教えてください! また、札幌周辺のおすすめの観光スポットがあればぜひ教えてください。 富良野なんかも行ってみたいのですが、1泊2日ではムリでしょうか・・・? どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!

  • 1月末の北海道旅行について

    はじめまして。来年の1月末に母と私の友人の3人で3北海道旅行を計画しています。友人とは居住地が離れているので千歳空港か札幌で落ち合う予定です。なので私と母は前日午前に羽田から函館入りをし、湯の川温泉に1泊、朝飛行機で千歳へ向かおうとおもっています。合流後の2泊3日間は札幌や小樽観光を帰路は千歳空港からを考えています。 そこでみなさんにいくつか質問です。 (1)函館の半日観光は厳しいですか? (2)函館発の飛行機は千歳行きと丘珠行きがあるのですがどちらがいいのでしょうか? (3)小樽では1泊した方がいいでしょうか? (4)札幌や千歳周辺のお勧め温泉宿はありますか? (5)小樽や札幌のおいしい海の幸やジンギスカンが食べられる、地元の方おすすめの穴場スポットは? 以上5つわかるところだけでも良いですので、情報お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 2泊3日の北海道旅行

    2泊3日で北海道旅行に行きます。 朝の10時ごろに、新千歳空港について、レンタカーを借りようと思っています。 1日目は、層雲峡、2日目は札幌市内にホテルを取ったのですが、 なにかいい観光プランはないでしょうか? 旭山動物園には行きたいです。 かえりにの飛行機は17時ごろの便です。

  • 北海道を旅行します

    今月、家族で北海道を3泊4日で旅行します。 宿泊地はすでに決まっていて、1泊目札幌、2泊目富良野、3泊目小樽、初日は飛行機で新千歳空港着、最終日も新千歳空港発です。宿泊を自由に決められるプランだったので、行きたい場所を先に決め、宿泊地を決めてしまいました。初日は午後1時ごろ到着予定です。最終日は3時発の飛行機で帰ります。都市間の移動はレンタカーでする予定です。 すごく大まかな質問で恐縮なのですが、都市から都市への移動時間を考慮しながら、1日めから4日目の、おすすめルート、プラン(できたら、移動に何時間かかるから、観光に使える時間はこのくらい等のアドバイスもいただきたいです)を教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。

  • 3泊4日の北海道旅行です。

    こんばんわ。 9月始めに北海道旅行に行きます。 1日目、3時くらいに新千歳空港着後レンタカーで札幌へ。 2日目、朝一から美瑛・富良野に観光ドライブ。 3日目、小樽観光。 4日目、札幌観光後、新千歳から5時発の飛行機で帰ります。 3泊とも札幌市内の同じホテルに宿泊予定なんですが、自分たちで考えたこのプラン、いかがなものでしょうか??? お友達二人とも始めての北海道なんです。 距離的なことや、『ぜひぜひここには立ち寄って!』なんていうプランがあれば教えてください!

  • 11月の北海道旅行二泊三日について教えてください。

    11月の北海道旅行二泊三日について教えてください。 11月26日~28日の予定です。 27日だけ札幌にホテルを予約しています。 11月26日朝10時頃に新千歳空港に着いてレンカターで旭山動物園へ行き登別温泉に入り 旭山周辺で宿泊しようか?と思っています。 27日は札幌に宿泊をして、28日の19時に新千歳空港から帰る予定ですが、 27日の札幌はビール園に行こうと思っていますが、観光するならがいいでしょうか? 26日の予定については、何分北海道旅行が初めてなので、旅行の本を見ると、どこも素敵で困っています。この季節、二泊三日で何処を回るといいのか教えてくださいませ。 レンカターなら移動が便利だと考えましたが、この季節凍結も心配しています。 一泊目も何処のホテルがオススメか教えてくださいませ。 すみませんが、全く検討がつかなくてよろしくお願いします。

  • 2泊3日の北海道旅行

     8月下旬にスカイマークを利用して2泊3日の北海道旅行に行く予定です。移動はレンタカーを考えています。  観光したい候補としては、旭山動物園は必ず行きたくて、札幌市内と阿寒湖周辺散策を考えています。札幌は食を主な目的としており、阿寒湖は湖散策を主な目的としています。他の場所でもお勧めや、『こっちに言ったほうが時間の使い方がうまくいく』という場所があれば札幌、阿寒湖にこだわりません。(食は海鮮・スープカレー・ラーメンを食べたいです)  今考えているのは、初日は新千歳空港に午前9時頃着き、レンタカーで札幌市内を観光しようと思っています。 できればこの日に富良野にも行きたいのですが、行く頃に見ごろの花はありますか?そして札幌市内に宿泊します。  2日目は朝から旭山動物園に行こうと思います。 宿泊は旭川か阿寒湖周辺を考えています。  3日目が阿寒湖散策で、20時までに新千歳空港に戻る予定です。 大変アバウトでアドバイスもしにくいと思います。 またかなり欲張っているので、そもそもこの大移動が2泊3日で可能かどうかを知りたいです。 そしてお勧めの観光場所と、宿泊、利用空港のアドバイスをお願いします。 空港に関してはスカイマークで行くとなると、旭川か新千歳空港となり、往路復路とも同一の空港利用になると思います。 皆様のご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう