• 締切済み

文字入力が変

今までタスクバーの中にあった文字入力が何故かタスクバーのすぐ上の白い枠の中にあって、タスクバーの中にスライドしても移動してくれません。赤いフーセンみたいな、アイコンも消えています。何故でしょうか教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

こちらで駄目なら http://support.microsoft.com/kb/318378/ 詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/833062/JA/ それでも駄目ならOfficeを再インストールするかOSを再インストールして下さい、 あるいはATOKで代用します。一ヶ月間体験できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/ime/atok2008.html

• kentan384
回答No.1

最初の質問。 言語バーのこといっているのだと思いますが、 その上で右クリック、設定、設定タブの中の下のほうに、基本設定とあり言語バーボタンをクリック、言語バーアイコンをタスクバーで表示する にチェックが入っているか確認。 2つ目のバルーンの表示。 言語バーの右隅にKANAと小さく書かれている横に小さな逆三角のマーク(オプション)をクリック、 赤いバルーンにチェックを入れる。 しかし、誰かにあなたのPC触られたのでしょうか。 そうでない場合勝手に設定が、変わるわけ無いので要注意。 人的な悪さなら、設定を戻すだけで事すみますが、そうでない場合は、 ウイルスなども考えられますね。 それと、回答した方法でやってみてすでにチェックが入っていたら リカバリ(OSの再インストール)したほうがよさそうです。 どんどん勝手に何かが起こるような気がします。 私の回答で、改善できたら話は簡単に済みますね。