• ベストアンサー

サンフランシスコでのバイクレンタル(自転車ではなく自動二輪)教えてください。

数年ぶりにサンフランシスコに遊びに行くのですが、時間がなくて効率よく観光したいのでケーブルカーやバスではなくバイクでツーリングをしたいのですが自転車ではなく250CCまでのレンタバイクを教えていただきたいです。自転車か車しかないのでしょうか?日本の二輪中型免許を持ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)
回答No.3

ついでに、 GoogleやGoogle Mapで moto rental San Francisco と入力して検索すると沢山出てきます。

nobu2222
質問者

お礼

大変役にたちましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)
回答No.2

バイクのレンタルもあるようですね。 http://sfmotoretta.reachlocal.com/coupon/?scid=546028&cid=226055&tc=08091418255346685&kw=4680540&dynamic_proxy=1&primary_serv=sfmotoretta.reachlocal.net&se_refer=http%253A%252F%252Fwww.google.com%252Fsearch%253Fhl%253Dja%2526q%253DMoped%252Brental%252BSan%252BFrancisco%2526btnG%253D%2525E6%2525A4%25259C%2525E7%2525B4%2525A2%2526lr%253D ほかにも店があるかと思いますが、 1日119ドルとあるので、車より高い感じがします。車だと、1日30ドルぐらいで、保険込みで80ドルぐらいの感じで借りられたと思います。 場所的にはシビックセンターの前の通りですね。メインストリートです。ベントレーとかランボルギーニとか置いてある店が並んでる所があるので、その辺りのような気がします。

  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)
回答No.1

サンフランシスコでよくは走っているのは、レンタルのエンジン付き3輪車です。 こういう感じのものです。 http://www.gocartours.com/pages/press-kit.htm ゴーカートと書いてありますね。 これで、自転車の通れる所はだいたいどこでも走っていますよ。 チョッとエンジンの音がうるさい感じもしますが。 フッシャーマンズワーフの辺りで道を少し陸側に入れば、レンタルしている店が何軒もあります。

nobu2222
質問者

お礼

ありがとうございます。面白そうなんですが30時間ぐらいかりたいので三時間100ドル以上するので予算オーバーになってしまいます。

関連するQ&A

  • レンタルバイク

    バイクについて質問です。 たとえば、月2くらいで日帰りのツーリングしたり、夏冬春の長期休暇などで2,3日の泊りのツーリングをする程度の使用頻度の場合、その都度借りるのと、買ってしまうの、どっちが安いのでしょうか? 自分で持ったりすると、車体代はもちろん、保険代などもかかり、維持費は結構かかりますよね。でも、意外とレンタルバイクも高い。。。どっちが安上がりなのでしょうか? 免許は取りたて、身分は学生、250ccのスーパースポーツタイプのもので教えてください。

  • サンフランシスコについて

    9月にサンフランシスコに行きます。が、スケジュール的に余裕がありません。ここだけは見ておいたほうがいいよ。というお勧めスポットがありましたらアドバイスをお願いします。ちなみに滞在時間は.. 1日目 サンノゼ(午前)⇒サンフランシスコ(お昼頃) 2日目 サンフランシスコ(お昼頃まで) ★アルカトラズ島観光、フィッシャーマンズ、ゴールデンゲートブッリジ、ケーブルカー乗車、などを上手く取り入れて行動する事が可能ですか?ロスだと近い様で各名所が遠いですが、サンフランシスコはどうでしょうか?又、美味しい食事が出来るところ(海が見れたら尚GOOD!)もご存知でしたらお願い致します。

  • 大きなバイク有るのに50ccでツーリング

    二輪の免許が有り大きなバイクも所有しているにもかかわらず50ccのバイクでツーリングするという変わった人いるのですか。 何が良くてツーリングするのですか。 ちょい乗りではなく何10キロかのツーリングです。

  • 制限時間ありのサンフランシスコ観光

    空港の質問と連続しますが、失礼します。 SFOにて、乗り継ぎまでの時間を利用してSFO観光しようと思っております。 過去に似たような質問をされている方が居たので そのやり取りも参考にしています。 ちなみに、月曜日の朝9時到着で18時半発なので、実質使える時間は6~7時間でしょうか。 私の希望は、 ・ゴールデンゲートブリッジの写真を撮りたい(比較的大きめで。200mm位のSLRです) ・フィッシャーマンズワーフで昼食を食べたい というのが最低限で、 ・サンフランシスコっぽい街並みを写真に撮りたい も達成できればうれしいです。 サンフランシスコはいつも乗り継ぎばかりで降りたことがないのです。。 他に時間内に見れそうな所があれば、教えて下さい。 色々調べると、BART、バス、ケーブルカーを駆使していく必要があるようです。 タクシーは勿体無いので使いません。 時間に間に合うのなら1時間位だったら歩けます。 で、、、 パターンがありすぎてどれが一番効率がいいのか分からなくなってきました。 まずはBARTに乗ることは確実なのですが、 最初に降りる駅をCivic Center にするか、Powellにするか… Civic Center は、 ・ゴールデンゲートブリッジに行くなら、近くから直接バスが出ている しかし、1時間に1本位しか出ていない… ・あまり治安がよくないらしい(まぁ朝なので問題ないと思いますが…) Powellは、 ・Civic Center より1駅遠い ・近くからフィッシャーマンズワーフへのケーブルカーが出ている しかし、混むときは1時間位並ぶらしい と、どちらを先に行くか迷う所です。また帰りもどうするか。 またBART以外は、待ち時間等で時間が読めないので 余裕を持った計画を立てたいと思っています。 ケーブルカーにも乗ってみたいのですが、 1時間も待つのは勘弁です。 しかし、遅延しそうで、あまり本数がなさそうなバスを待つのも 賢くないのかもしれません。 詳しい方、アドバイスを是非お願いいたします。

  • 400ccクラスのバイクで・・・

    今回、中型免許を取得したのですがバイクを何を買おうか迷っています。 簡単に乗りたいバイクは 1,400cc 2,でかいバイク(体がでかいので大きくてドンとしたのがいいです 3,ネイキッド(かっこよくて好きです 4,ツーリングもラクラク!(ツーリングに憧れて免許取りました・・w この希望を満たすような良いバイクはないでしょうか? なにぶんバイクの知識がないもので、よくわからないこともあるとおもいますがよろしくおねがいします。

  • 普通免許取り立てでレンタルバイクでのツーリングは無謀ですか?

    当方普通免許取り立てのものです。 原付は持っていて乗っているのですが、教習時代より 約3ヶ月400ccクラスのバイクに乗っていません。 このような状況でレンタルバイクで北海道ツーリング出来るものでしょうか? 250ccクラスをレンタルしようと思っているのですが cb400sf以外乗った事ありませんし他人のバイクを 乗りこなせるか不安です。 かといって原付で北海道にいっても味気ないような気がします。 北海道に限らずレンタルバイクでツーリングをした事がある方、自分のバイクでのツーリングの違いなどなんでもいいので教えて下さい。

  • バイクにおすすめについて

    大学卒業し、就職したのですが交通手段が電車何ですが 初めて 満員電車に乗り 初めて押し込まれ 初めて電車というものが 嫌になりましたw 会社行くときに こんな嫌な思いするなら免許取っ手 通おうと 思いました。 未熟な考えお許し下さい。(_ _)。   そこで 車かバイクで悩みました。  マンションに住んでいるのですが 駐車場に空きもないし車よりバイクが好きなのでバイクの免許とることにしました。 あと数週間後には免許が取れるのですが、 バイクの知識は教習所で習うこと意外分からない。。。 そこで、ここにいる皆様のお知恵をお借りしようと 書き込みました。 250ccか400cc悩んでいるのですが、250ccの方が車検が無いのですが 手入れは綺麗に洗うことだけで 点検や修理は店に任せようと思います。 2年に一回の点検・修理は危ないですか? もし危なければ400ccにしようと思っています。 バイクの要望ですが  メーカーは問いませんが 丈夫で長時間乗っていても 楽な物です。 ツーリングに向いている 小回りが良い 初心者に向いている 分かりにくいかもしれませんが(>ω<`) ヨロ━━━━ヾ(´囗`)ノシ━━━━クオネガイシマス

  • バイクか?・車か?

    僕は、今21です。車の免許を取得して早2年・・・。 マイカーは色々な事情があり持っていません。 「中型バイクの免許もほしい。」と思っているのですが、それぐらいの費用出せるぐらいなら中古車買った方がいいですかね? 凄い悩んでるんです。 初めて「中型バイクにも乗って運転したい。」と思ったのは【特攻の拓(ぶっこみ)】の単子本を読みマー坊が乗っていた【HONDA FOR400CC(アカ)】を見た時から「中型バイクの免許もほしい。」とは思ってはいたのですが、なかなか実現せず2年が過ぎてしまいました。 「車か?・バイクか?」と聞かれたら、最終的には色々便利な車にはしますけども、バイクも捨てがたい。 そこで自分なりに考えたのが【中型バイクの免許を取るだけ取って、後々バイクを購入する。】と言う考えです。 趣味としての1つで「ツーリングをしたい。」とも思っているんですよね。 どうすればいいと思いますか?

  • バイクのccについて

    19歳の学生です。今車の免許を持っているのでバイクの大型免許を取ろうと思います。 バイクはネイキッドがいいのですが、バイクのccの高さは性能とどう関係するのですか? 同じバイクでも250ccと1300ccのがあったりしますが1300ccとなると相当馬力が強いのですか? また身長と体重は日本男子平均くらいです! 大型バイクは最初から乗ると危ないか非常に不安なので誰かおしえてください(><)

  • バイク免許取得

    バイクの125CCの免許取得したいが、俺っちは今 自動車免許しか持ってなく 原付きじゃツーリングが楽しめないから 俺っちの収入の安さの事を考えて、もう少し上のランクがいいが 125CCのバイクの免許はわざわざ普通自動二輪の免許を取るのですか?それとも 別に125CC専用の免許があるのですか 試験はいくら掛かりますか 教えてください