• ベストアンサー

VISAのゴールドカードで入れる海外ラウンジ。

こんにちは VISAのゴールドカードの提示で入れるラウンジがある空港は、日本とホノルルだけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.5

>ゴールドカードでラウンジに入れるのは、日本だけのサービスなのでしょうか と言うご質問ですが、そうです。日本だけのサービスです。 海外発行のVISAのゴールドカードで日本のカードラウンジは、利用することは出来ません。 日本のクレジットカード会社のゴールドのサービスで、国内のカードラウンジの利用が出来るのです。 国内空港のカードラウンジにVISAのマークがありますが、これは三井住友カードのことです。VISAカードの意味でありません。 クレジットカード会社である住友カードが、日本で始めてVISAのブランドを発行したので、住友カードはVISAのマークのロゴが使われてるのです。

vanc2010
質問者

お礼

日本のVISAは三井住友のことで、海外のVISAとは違うということでしょうか。しかしながら、空港サービスが日本だけのサービスということがわかり、モヤモヤが治まりました。 >海外発行のVISAのゴールドカードで日本のカードラウンジは、利用することは出来ません そうなんですか!少し驚きました。 どうしてゴールドカードには空港ラウンジサービスというものができたのでしょうか。そこも知りたくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hirorin38
回答No.4

VISAのゴールドカードそのもので、空港のカードラウンジが利用できるのは、国内の主要空港とホノルルだけですね。 VISAの付いたゴールドカードの特典で海外の空港ラウンジが利用できるクレジットカードがあります。 楽天プレミアムカード(年会費 10,500円) https://card.rakuten.co.jp/premium/ 特典で、プライオリティパスを取得でき、海外の空港のラウンジ500ヶ所を利用できるものです。 プライオリティパスは、一般にクレジットカードだとプラチナクラスでないと付かないものですが、楽天カードだとゴールドクラスで発行できるのです。

vanc2010
質問者

補足

すみません。別な方への補足でも書き足したのですが”ゴールドカードでラウンジに入れるのは、日本だけのサービスなのでしょうか”ということを聞きたかったのです。元の質問では、言葉足らずですみませんでした。 海外で”ゴールドカードの提示でラウンジに入れる”ということがあるのでしょうか。 (私もプライオリティパスは持っています。しかし、これではゴールドカード用のラウンジには入れませんよね)

noname#147831
noname#147831
回答No.3

そうですね~ ほかにはあまり聞きませんね~ 海外によくお出かけで、ラウンジ利用がカードを作る際のひとつの指針となるなら、 ダイナースクラブカードをお勧めしますよ 私はVISAのプラチナホルダーですが、 ダイナースは通常のカードでも、VISAプラチナよりもいいサービスを提供してくれてるように思います (主に、ホテル、空港などでのサービス面に限る) もっとも、ダイナースは普通のカードで「ゴールドカード」並みの信用度とされていて、 ゴールドカード自体がないんですけどね…(プラチナ相当のカードはあります!) ただ、ダイナースは日本で使えるお店がちょっと少ないのが難点です… 質問の回答にはなりませんが、今後の参考までに…

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。  私はJCBのゴールドカードを持っていますが、VISAゴールドカードも一緒みたいですね。 http://ufjcard.com/service/travel/airport_lounge/index.html  ↑では、日本とホノルル空港となっています。

vanc2010
質問者

補足

こんにちは VISAといっても、各カードによって使える空港と使えない空港があるみたいなんです。ですから、私のカードはJCBでもUFJでもないので、知らせてくださったラウンジは一部使えないものもあるんです。VISA同士でも使える所と使えない所があるみたいです。 今回私が持っているので”VISA”と特定しましたが、”日本発行のカード”としたほうが良かったです。すみません。 海外の空港ラウンジは、マイレージの上級メンバー向けであったり、プライオリティパス所持でなければ使えないところばかりですよね。 「(VISAやJCBの)ゴールドカードだからラウンジが使える」という得点は、日本発行カードだけの得点なのでしょうか。 わかりにくい質問ですみません。 引き続きお願いいたします。

• C62-2
回答No.1

VISAのゴールドデスクに問い合わせるのが確実だと思いますが。