• ベストアンサー

ipod touchについて

ipod touchのよさとは何でしょうか?? いろいろと調べたのですが何故あそこまで人気があるのかがわかりません。 どなたかipod touchの魅力を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

ipod touchは、発売して直ぐ購入しました。 今回新型が登場して1万円値下がりして、ショックを受けています。 ○魅力(私の場合) ・ベッドで寝ながら、インターネットが出来る。 ・映画を録画して、電車の移動中に楽しめる。 ・人に見せびらかして、自慢出来る。 ○ipodの魅力 ・iTunes がすごく使いやすい。 ・周辺機器、アクセサリーが豊富 ○欠点 >何故あそこまで人気があるのかがわかりません。 もうブームは過ぎ去っています。 ・日本語が使いにくい。 ・iPhoneの様に、外出先で通信出来なければ、使えない。 ・Vista PCとの同期で、データ化けする。 ・重くてポケットに入れて音楽を聴くのは無理。カバンが必要。 ・旧型は、音量コントロールボタンとスピーカーがない。 ・PCデータを入れられない。 ipod クラッシックばかり使って、タッチはあまり使ってません。 早く売れば良かった。

その他の回答 (1)

• papageno
回答No.2

あそこまで、というほど人気があるかどうかは知りませんが... 簡易PDAとして使えるのが人気の理由ではないかと思います。 最初の発表を見た時、個人的には電子ブックビューアとしてぴったりと感じました。 実際、私の利用している海外の電子ブック通販サイトは早々にセキュアファイルに対応したtouch用リーダーを出しました。母艦のデータを取り込んで開けるアプリケーションが複数出されているところからも、ビューアとして使用している/使用したい人が居るということでしょう。 ポケットに滑り込ませても邪魔にならない薄さ、素早く立ち上がり、指一本で簡単に操作できるところから便利に使っています。 出来ることからいえばPDAの方が多いのですが、最近はtouchを立ち上げる頻度の方が高くなりました。 ちなみに鞄がないと持ち運べないとは感じません。いつもジーパンのポケットに入っています。 オーディオプレーヤーとしてはtouch以外のiPodの方が使い勝手がいいのではないかと思いますが、動画を見るのに広い画面に魅力を受ける人も居るのではないでしょうか。 ただ、すべての人に便利とは思いません。 yuu789さんがいろいろ調べても魅力を感じないということは、yuu789さんには必要ない機種であるということではないですか?