• 締切済み

今はauなのですが…

現在auを親子で契約しています。引き続きauにするかドコモに変えようか思案中です。今はどちらも2年間と縛られるため考えてしまいます。機種はドコモの方が断然いいと思うのですが…。どちらも利用された方、詳しい方、アドバイスお願います。 後、MNPの際は各店舗によってサービスが違うのですか?(近くの店で他からドコモにMNPすると1万円の商品券プレゼントと書いてありました)MNPや割引などキャンペーンの多い時期はいつでしょうか?

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

AU長期使用者です。 機種はドコモの方が断然いいと思うのですが… どこが断然? ドコモが断然良い?ならドコモで良いのではないでしょうか? 最近ではAUはメールなかなか行かないし 長期加入者としては解約者を歓迎しますよ。

• salvager
回答No.1

Docomoの割賦販売についてですが、確かに24ヶ月支払いが一般的なのかもしれません。ですが、月々の支払額が多くなりますがバリューコースへのお申し込みであれば、12ヶ月支払いも選択可能です。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/value/index.html#value MNPは基本的に、ショップ(量販店ではなく、ドコモならドコモショップ)での申し込みとなります。最近では量販店でも申し込み可能なのかもしれませんが、その辺りは地域ごとやショップごとの特色となるでしょうから、一概には言えません。