• ベストアンサー
  • 困ってます

auの割引ってどんなの?

docomoからauへ換えたいのですが auの携帯を買う段階でどういう割引制度が あるか教えてください。 docomo自体は5年ぐらい使ってて現在の機種は 2年ぐらいです。 聞くところによるとmy割りやら家族割りとか色々ある 見たいですが、結局機種を購入する場合、どの程度 店頭価格から割り引かれるのでしょうか? 全国、店舗によって多少の違いはあると思いますので 大体でかまいません。 docomoなら溜まったポイントで難なくですが、auでは ポイントは無いので最初は慎重に行こうと思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

機種代を値引きする満足割は地域によって違います。 例えば、関東は5,250円引きですが、中部は最大6,300円割引があります。 その他に12/1~来年の1/14までは、大満足キャンペーンvol.3として、au契約者から紹介を受けることで、紹介者には1,050円分のポイントが付き、紹介される側には2,100円分のポイントが付くキャンペーンも行われます。 大満足キャンペーンvol.3 http://www.welcome-au.com/md/top/teazer/index.html また、auにしましたサポートサービスを使うと、新しい電話番号&アドレスを、1度にみんなに知らせることができるため、便利です。 auにしましたサポートサービス http://www.au.kddi.com/notice/support/au_shimashita.html

参考URL:
http://www.au.kddi.com/chiiki/kanto/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (671/2285)

MY割や家族割は、月額料金の話なので、基本的には端末価格=表示価格(新規)です。 ただし、新規で年割かEZweb加入するなら、「満足割」で端末価格が5,250円安くなります。 年割⇒1年単位 MY割⇒2年単位 で、MY割の方が割引率も契約解除料も高い。つまり、長く加入するならMY割が当然の選択。(家族が使ってなくて、一人なら) 電話とメールだけなら、EZweb(月額300円:パケット料除く)は不要ですが、個人ユーザーなら多分入りますよね? ただし、この満足割、やってるかどうかは地域による可能性が。尚且つ11月末まで。新規0円端末狙いではないならば、11月中に買ってしまうのも手だと思います。(NMPで、利用者の流出を抑えて、流入を促進するための短期間の割引制度と考えてよさそうです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!