• ベストアンサー

バッグの購入で悩んでいます。

20代の大学生です。 学校でも使えるようなA4サイズのファイルが入るくらいの大きさの黒いバッグを購入しようと思っています。 候補に挙げているのがケイト・スペードとセリーヌです。 母から「20代でセリーヌは早いのでは?それに学校に持っていくんでしょ?」 と言われてしまい悩んでいます。 バイトをしてやっと貯めたお金なので、慎重に使いたいです。 どちらを購入すれば良いと思いますか? また、他に何かおすすめのバッグはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llamas
回答No.1

お母さんのご意見に賛成です。 学校にブランド物を身に付けていくのは日本人ぐらいじゃないでしょうか。 自分で貯めたお金でも、傍から見たら 「すね、かじってます!」というかんじですよ。 ノーブランドに見えるものならアリだと思いますけど。