• ベストアンサー

LAおやじ旅の観光について

10月頭、おやじ6人でLAに行きます。自由時間が2日あります。良い観光スポットを教えてください。ただし事情によりできるだけレンタカーは使いたくありませんので、公共交通機関で動けるところが望ましいのです。のんびりSPAなんかの情報もあわせ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、#1です。 サンタモニカのビーチサイドなんて とっても素敵なところに泊まりますね。 サンタモニカ大好きな私だったら 2日間ぐらい簡単に遊びたおせてしまうのですが・・・。 他人には強要できませんね。 サンタモニカ・プレイスというショッピングプレイスや そこから続くサード・ストリート・プロムナードという歩行者天国は いかにもアメリカの雰囲気を楽しめます。 サンタモニカ・ピアやサンタモニカのビーチも 幾多の映画に登場するような有名な風景です。 サンタモニカを中心に運行しているビッグブルーバスという 公共交通機関(バス)を使えば サンタモニカ以外のハリウッドなどの周辺地域にも 行くことは可能です。 でも、知らない土地で路線バスは大変ですよ。 日本国内でも知らない土地でバスに乗るなんて ストレスになりますからね。 (それ自体を楽しめる人は別ですが) 金銭的に余裕があるのならば タクシーを利用するのもいいかもしれません。 日本と比べればタクシー料金も安いですから。 15%のチップは忘れないでください。 ただし、 「ロサンゼルス」と呼ばれている地域は 日本人が想像している以上に広大です。 有名な観光地だけを点で結んでタクシーを利用すると びっくりするくらいの料金になりますのでご注意を。 サンタモニカ近辺のビーチでは レンタルバイク(自転車)がたくさんあります。 自転車に乗っておとなりのヴェニスビーチまで お散歩なんてどうですか? 実のところ 現地の観光ツアーに参加するという手もあるのですが あんまりよい評判を聞かなかったりするので おすすめはしません。

maeji-i
質問者

お礼

ありがとうございます。現地の観光ツアーという手もあるんですね。でも評判が悪いとは。。LA空港なら現地ツアーもありそうだと思ってたのですが。はとバスみたいなのがあると最高なんですが、検索の仕方がわからなく・・・

maeji-i
質問者

補足

日本に戻ってきました。サンタモニカの海岸はアルコール禁止だったんですね。でもすばらしい夕暮れでした。

その他の回答 (5)

• 8108
回答No.6

サンタモニカ界隈では: ステーキ店: www.boasteak.com 101 Santa Monica Blvd Santa Monica, CA 90401 後は散策すれば色々なレストランがあります。 浜辺で自転車を借りてVenice Beachまで行って散策できます。海岸線の自転車道を使ってMarina Del Reyまで行ってヨットハーバーに停泊しているヨットを見に行けます。もし自転車を借りる際には時間制で1時間1分でも厳しく2時間分の料金を取るところが多いのでお気をつけください。 Wilshire BlvdからMetro Rapid 720でWestern Aveまで行かれると韓国以外で一番に韓国人の移民人口が多い韓国人街があるので本格的な韓国風焼肉店があります。 http://www.metro.net/riding_metro/bus_overview/images/720.pdf Wilshire BlvdからMetro Rapid 720でFairfax下車。北へ徒歩で10分でFarmers Market+The Grove(モール)へ行けます。

maeji-i
質問者

お礼

なるほど・・・これで韓国よりもおいしいサムゲタンがたべれそうです。ありがとうございます。

回答No.5

こんにちは、#1です。 ビッグブルーバスのウェブアドを 貼り忘れました。 以下のとおりです。 http://www.bigbluebus.com/busroutes/index.asp

参考URL:
http://www.bigbluebus.com/busroutes/index.asp
maeji-i
質問者

お礼

おやじはメトロバスのワンデーパスで動きました。危ない危ないとか皆に言われましたが、結果としていえば、とっても楽しかったです。いい経験になりました。夜に乗らなければ問題なし!

• 8108
回答No.3

滞在されるホテルは何処の地域ですか?

maeji-i
質問者

補足

はい。サンタモニカのビーチサイド側です。

回答No.2

こんにちは、#1です。 私自身は ロサンゼルスには10回ちかく行ってますが 行動はすべてレンタカーだったんですよ。 なので、ルートを組んであげたいですが 公共交通機関利用でのルートは 他の人にゆずります。 おどして悪いですが ロサンゼルスってところは アメリカ旅行に不慣れな人が 公共交通機関で見てまわるのが むずかしい街なんです、実のところ。 ホテルはダウンタウンでしょうか? 1日目はハリウッドあたりをうろつく、 2日目はサンタモニカで自転車を借りて時間をつぶす、 このぐらいしか思いつきません。 申し訳ないですねぇ。

maeji-i
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりLAは車社会なんですね。 タクシーなら多少自由に使えるのですが。 ホテルはサンタモニカのビーチサイドです。

回答No.1

こんにちは。 博物館が好きならば ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。 ビーチが好きならば、ラグナビーチ。 夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。 ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。 夜景が好きならば、グリフィス・パーク。 モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。 ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。 他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。 ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。 チキン弁当も、ナッツベリーファーム。 絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。 テキーラが好きならば、ティファナ。 銀製品も、ティファナ。 映画が好きならば、バグダッドカフェ。 ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。 豪華美術品ならば、ゲッティセンター。 オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。 なんとしても牛丼ならば、吉野家。 アウトドア用品ならば、REI’S。 百均ならば、99cストア。 セレブならば、ロデオドライブ。 マッチョならば、ヴェニスビーチ。 ハンバーガーならば、インエンアゥッ。 サラダならば、スープランテーション。 サンタモニカのサードストリートプロムナードは 歩いてて楽しい。 ブロードウェイデリは有名人が出没。 ジャンバジュースでサプリ補給。 I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。 ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。 ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。 シェイクとポテトをどうぞ。 日本と異次元のデニーズにもどうぞ。 チリバーガーならばトミーズへ。 チリドッグならばピンクスへ。 メキシカンならばバハフレッシュ。 パンケーキならばIHOP。 ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。 オルベラ街もドキドキして素敵。 有名な大学ならば UCLAやUSCの散策がいいね。 クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。 ちょっと足を伸ばして カタリナ島の遠足はど~お。 スーパーはラルフスが好き。 トレイダーズジョーも楽しいね。 ディスカウントはスーパーターゲット。 だけど、ほんとはKマート。 ウォルマートも見ておこうね。 LA近辺のモールめぐりも大好き。 レンタカーで 治安の悪い地域には入らないでね。 あ、レンタカーは借りないんだっけ。 MTAのメトロとバスかぁ・・・ 見て歩くの大変だね。 LAでの足はよく調べてから渡米してね。 自分で検索すると 路線図も乗り方も料金も時刻表も しっかり頭に入るからね。 have a nice trip.

maeji-i
質問者

お礼

いろいろな場所を教えていただいてありがとうございます。なにせ40過ぎおやじ&はじめてのUS行き軍団ですので、本をみてもさっぱりわからないのです。旅慣れてらっしゃる方とお見受けしましたのでもしよろしければ近場の場所でルートでくくってもらえると、とっても嬉しいです。わたしも地球の歩き方とネットで調べてみます。