• ベストアンサー

NZドルのT/C、購入場所を教えてください。

来週からニュージーランドに行くので、NZドルのT/Cがほしいのですが、どこで購入できるのか、誰に聞いてもわかりません。銀行でも取り扱いがないようですが・・・。現金とカードは持って行きますが、できればT/Cも持って行きたいので、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>>円T/C→NZT/Cに両替できるんですねー! 円T/C→NZ現金です。 全部替えてしまうとT/Cの意味がないので、必要に応じて数万ずつ両替していきます。銀行の営業時間、営業日には注意してください。 あと、ほとんどのところでカードが使えますので、カードを多様すると非常に便利です。

eternalsnows
質問者

お礼

なるほど!って感じです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shy00
回答No.2

オーストラリア・ニュージーランド銀行  http://www.anz.co.jp/top.html でT/Cにすることは可能です。 ただし、東京と大阪にしかないようですが・・・ もし、どうしてもT/Cでなければいや!! で無いならば、向こうに行って両替された方がレートはいいですし カードの利用も出来ますので、#1さんの言うとおりカードと現金を 併用されることをおすすめします  ちなみに、私は日本円のT/Cではなく日本円の現金+カード派です(笑)

参考URL:
http://www.anz.co.jp/check_exchange/about_exchange.html
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。やはりNZで両替したほうが良いですよね。本当にたすかりました。いってきます。

回答No.1

ニュージーランドドルのT/Cはマイナーなので、一部の銀行にしかありません。また、残った場合、めんどうなので、円T/Cを持っていって現地の銀行で両替して使ってください。 なお、ニュージーランドはクレジットカード天国なので、ほとんどどこでもクレジットカードが使えます。クレジットカードとの併用もした方が良いでしょう。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。何もわからなかったので本当に助かりました。円T/C→NZT/Cに両替できるんですねー!これで安心して出発できます。いってきます。