• ベストアンサー

ポート開放のやり方がわかりません!

題名通りです。助けてください! こちらCPE-DMT100です。 理由は、オンライン対戦をやるためです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

CPE-DMT100ってモデム? (ちょっと調べたけど、CPE-DMT100の詳細が確認できなかった) ルータを使ってないなら、ポート開放は必要ありません。 ファイアウォールのみ設定してください。 それで接続が切れてオンライン対戦が出来ないなら、プロバイダへ「固定IPサービス」を申し込んでください。 その際はルータを導入することをお勧めします(安全のため)。 その場合はルータのポート開放が必要になる。

7t07ge
質問者

お礼

あ、本当だ。 これモデムだった。なんか余計な時間かけさせてしまってすいませんでした・・・