• ベストアンサー

まだ小学生だから早いと思うかも知れませんが・・・

私は小学6年生なのですが最近クラスの人や 他のクラスの人たちがどんどん胸が大きくなっているのに 私はまだ胸が少ししかなくて悩んでいます。 好きな人もいるのですけれどそんな自分に自信が持てないこともあって 話しかける機会もずいぶん減ってしまいました まだブラジャーもつけないくらいの大きさで 少しずつでもいいのでバストアップしたいです 小学6年生の私にもできるような簡単なバストアップ方法は ないでしょうか・・・ わがままを言うとサプリメントや整形など お金のかかるのは無理なので 簡単なストレッチやマッサージなどの方法を教えていただけると 嬉しいです イロイロと注文してスイマセンが そんな方法があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayoi91
回答No.12

胸の成長なんて中高生になってからなんだからそんなに焦らなくていいですよ! ……と言うのは他の方がおっしゃって下さるので、回答の「簡単なストレッチ」の方法をば。 まず、手を胸の前で合掌します。 そして中心に向けて力を二秒程度入れます。 一度緩めてまた中心に向けて力を2-3秒程度かけます。 そして次は外側に向かって二秒ほど力を入れます。 脇から胸にかけてのところに筋肉があるのが分かりますか? これを鍛えるとバストアップにいいし、胸も垂れにくくたるそうです。 同じ理由で腕立て伏せ(一日十五回程度、あんまりやりすぎると逆に筋肉がつきすぎて胸が硬くなります)もいいらしいですね。 あと、豆乳は女性ホルモンの分泌を促すから飲むといいとよく言います。(おいしいかは人それぞれなので、合わなかったら続けにくいかも……) それから一番大事なのは、胸に限ったことじゃありませんが、成長するには睡眠をとる・しっかり食べる・運動する、です! 寝てる間にホルモンは分泌されるので、特に睡眠は大事ですよ~。 長くなりましたが、他の方の回答にもある通り成長期はまだまだこれからですよ。 あんまり思いつめないで自分に自信を持って下さいね!^^

sakkulu
質問者

お礼

詳しくお教えいただきありがとうございマス! 豆乳は飲めないことはないですね・・・ 最近は少し夜更かししているので 睡眠をしっかりとろうと思います 回答ありがとうございました!

その他の回答 (23)

• kino02
回答No.24

私は中2です。 小6のとき胸は小さかったか、なかったですね。 中学生になれば大きくなりますよ。 小6で恋するより、中学で恋したほうが楽しいよ。

sakkulu
質問者

補足

それでも好きになってしまいましたから・・・(´・ω・`*) もちろん中学になったって諦めませんよ! 回答ありがとうございました

• usamr
回答No.23

成長期なんですから自然に任せましょう(^^) 高校生くらいまで洗濯板のような胸だった女性が 恋をしたら巨乳になったという話もあります。 胸の大小は女性ホルモンが関係していますから 無理なことをしてはいけませんよ。 強いて言えば・・・ 食品である程度効果は期待できるかな(^^ キャベツ・納豆・豆腐・鶏肉を欠かさず食べるようにすると良いみたいです。 摂り過ぎは体外に出てしまって意味がないので 適量を毎日食べるように心掛けましょう! あ、それと運動もね。 出来れば胸筋を鍛える運動をプラスすると良いですよ。 しかし…小6でバストアップしたいとは(汗 ストレスは身体に良くないので、あまり悩まないでね(^^;

sakkulu
質問者

補足

キャベツと大豆系はきいたことありますー とりすぎもいけませんよね 胸筋を鍛える運動はお風呂上りにやっています(`・ω・´) 悩んでいるは悩んでいますが 最近はふっきれてきたのでストレスの心配はなさそうです^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.22

ほしのあきさんがTVで言ってた方法ですが・・・ まず太る。結局、胸は脂肪なんで、太れば多少、大きくなります。 次に、ウエストをひねりながら歩いたり、運動して痩せていく。 ここで注意するのは、胸を揺らさないように注意する事。 胸を揺らしてしまうと、折角胸にためた脂肪を減らしてしまうので・・・ まぁ、ほしのさんはコレで上手くいったようですが、 胸は痩せやすく、痩せる時は胸が最初に減っていくので、 なかなか難しいかと思います・・・ 私は中1には、身体測定で胸囲を計っていました。 その頃はまだAカップで、友人とどちらが大きくなるか競争してましたが、 中3には何もしなくても、Eカップまで大きくなりました。 それからもどんどん大きくなり、今はGカップあります。 回答者様が成長期を終えて、どのくらいまで成長するか分かりませんし、 あまり大きすぎても、Mサイズの服でも着れないモノが多いし、 太って見えるし、嫌でも注目浴びるし、 下着も水着もなかなかサイブが合うもの見つからないし、いいこと無いです。 もう少し様子を見てからでも良いかと思いますよ? それに、外見・・・しかも胸の大きさで好き、嫌いを決めるような男のコなら、 その程度の人間です。 外よりも、中身を磨く事を強くお勧めします。

sakkulu
質問者

補足

恋での悩みはおkです(`・ω・´) 最近はよくはなせますし 今度遊ぶ約束もしてしまいました! 回答ありがとうございました^^

• 10191996
回答No.21

私も今小6ですよ^^* 私的には、すこしポッチャリしている人の方が大きいと思います。 それと背が高い子が大きいのかな??とも思うけど、 私も背は高いほうですが、特に小さくはないし、大きくはありません、(標準より、少しはポッチャリかな??) それに背は私と同じぐらいなのに、ペッチャンコな子もいますwwそのこは、シンクロ(激しいですよね)をやっていて、体もガリガリです胸もペッチャンコ、 なので、あまり激しい運動はしない方が、いいみたい(?) だから、少しポッチャリしている体系の方が早く大きくなるみたいですね、 運動してダイエットする人だって、バストダウンするみたいです。 あと、胸をおしつける(寝る時に下を向いて寝る、ずっとブラジャーをつけている)のは胸が大きくなりにくいんだって、

参考URL:
http://doukoud.com/bigbust/
sakkulu
質問者

補足

やっぱり脂肪をつけたほうがいいんですね・・・・ でも2週間前にはかったときは70だったバストが 昨日はかったら72に上がってました^^ 太らずにもいけたらそれがいいですね・・・w 地道に努力していきます^^ 回答ありがとうございました

• 1997_001
回答No.20

ごぼう…食べるといいみたい。 おかげで私は、小5でCカップ

sakkulu
質問者

補足

キャベツや豆類、豆腐とか豆乳とかもいいらしいですね 小5でC!? すごいですねー・・・ 回答ありがとうございました

noname#82305
noname#82305
回答No.19

気にし過ぎるのはよくありません。 あまり早い時期から色々なことをやりすぎるのはやめた方がいいです。 形の悪い胸になることもありますから。

sakkulu
質問者

お礼

それによってストレスがたまっちゃったりして 発育の妨げになっちゃいますものね 回答ありがとうございました^^

• poo--
回答No.18

ANo.17です。 ちょっと補足します。 ワイヤー入りがまずいのは成長期の話なので、それなりに大きくなってきたらワイヤー入りで押さえるといいと思います。 今は、ローティーン用のノンワイヤーの可愛い下着がたくさんでているので(出産前には子供服売り場に勤務していたので販売してました)、中学生になったらお母さんにねだってみては? サイズも豊富ですし、成長を妨げないデザインですし、何より上下お揃いだと嬉しい気持ちになれると思います。

sakkulu
質問者

お礼

ふむ・・なるほど ブラだけでもやっぱりイロイロありますね もうすこし大きくなってきたらためしてみます^^

• poo--
回答No.17

不安に思う気持ちもわかりますが、まだまだ心配するのは早いですよ。 女性の第二次性徴は二十歳前後まで続きます。 つまり、二十歳前後までは成長し続けます。(成長の度合いは人それぞれ) 心配しすぎるとストレスになっちゃいませんか? 胸が小さくても気にする男の子は、小学生の段階では0に等しいでしょうし、今まで通りでいいと思いますよ。 参考までに、私は成長が遅く、中学入学時には130センチしかありませんでした。もちろん胸はペタンコ、生理も来てません。 それでも、中2の林間学校の時にはブラをするくらいになっていたし、中3の夏休みには身長が20センチ以上伸びましたよ。 結局、胸は18歳くらいまで成長し続け無駄に大きくなりました。 だから、12歳の自分が全てだと思わずに、栄養摂って運動して、未来の自分に投資しましょうよ。 その時も悩むくらいだったら、色々お世話になりましょう。 早いうちからワイヤー入りのブラを使っても、乳腺の発達を妨げて将来成長しませんよ。 ふくよかになってから、スポーツブラなど体に優しい下着を着けてあげてくださいね。

sakkulu
質問者

補足

心配しすぎてストレスたまってしまいますよね・・・ 小学生の段階ではまだ心配は必要ないですね 一応今はスポブラしか買わないようにしています でもワイヤー入りって良くないんですね たったいまはじめて知りました・・・・・・(・A・;) 回答ありがとうございました^^

回答No.16

うん、その気持ち、すごくわかります。 私も同じくらいの年齢の時、同じ悩みをもってました^^ 正直、今すぐすぐというのは難しいと思う。 でも、絶対成長期ってあると思うし、 いま小さいからって、ず~~っと小さいわけじゃないと思います☆ 私は今に至っては、平均よりも大きいくらいです笑 はやけりゃいいってもんじゃない!!^^ 大器晩成ってこともありえます。 ちなみに。 私はお風呂に入ったとき、シャワーを少し勢い良くだして、 胸にむかって、下からと横から流していきました。 私的に、上からは流さないのがポイントです。 今でもやってます。癖になってるんですね汗 地道な努力になりますが、とっても簡単だし、やってみてください^^

sakkulu
質問者

お礼

これからですよね!(`・ω・´) なるほど・・・寄せてあげてみたいな効果・・・?w でも手でそうやって寄せたりあげたりするのは実際マッサージとして いいってきいたことあります・・・(^∀^) 確かにコレまで私が調べてきたバスとアップ方も全て地道ですw でも努力しだいでかわりますよね 次からシャワーのやつ試して見ます^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.15

わたしは小学校6年で生理が来ましたが 同じくらいに生理がきてる友達より胸が小さかったです。 今もあんまり大きい方じゃないけど。 ほっといても少しずつバストアップはしていくから大丈夫。 牛乳を毎日飲んで、運動は胸の前で手の平をくっつけて ひじをあげて顔はそのままの位置でインドの踊りみたいなストレッチがいいみたいですよ。 大胸筋が鍛えられるとその上に乗ってる、おっぱいも大きくなるから。 参考までに! バストアップ・ストレッチ1 本を両脇に挟みます。本の重さは、落とすと危ないからご自分の体力に合わせてください。慣れてきたら徐々に重くしましょう。さて本を両脇に挟んだら、落とさないように肘から先を水平の高さまで上げます。1日10回くらい、あとは体力に応じて回数を増やしてください。胸の筋力アップ、姿勢もよくなり、バストアップにつながります。くれぐれも本は落とさないように気をつけてね。つま先の上に落としたりしたら、泣いちゃうよ。 バストアップ・ストレッチ2 胸を張りお腹を引っ込めて、姿勢よく立ちます。足は肩幅の広さに、手は自然に下げます。 1.両手を軽く握ります。 2.両手を「前へ習え」のように、まっすぐ前に伸ばします。そのとき握った左右の手の小指と小指が触れるように合わせてください。両方の手のひらは上を向いていますね。 3.肘をゆっくりと曲げます。両手で顔を隠すような体勢になると思います。 4.肘は曲げたまま、思いきり両手を広げます。エキスパンダーを引っ張るようなつもりで、思いきり広げたら、また元に戻します。 *この動作を20回繰り返します。

sakkulu
質問者

お礼

本を挟む・・・今までずいぶんと調べてきましたが それはしりませんでした(・A・;) 確かに・・だんだん重くしてって落としたら痛いですよねぇ>< ストレッチ2は何もなくても出来るし お風呂に入っててもできますね! さっそく試してみます 回答ありがとうございました^^