• ベストアンサー

Easy CD.DVD Creater6で録音音量の調節

上記ソフトウェアで、音楽CDを作ろうと思ったのですが、各曲(wav,mp3ファイル)の音量が違うので、sound editor で音量を調節しました。これで音量調節された曲は、rxs というファイルで保存されるようなのですが、いざCDを焼いてみると、音が全く聞こえません。やっぱりCDにするのは無理なのでしょうか。 もし無理な場合は、他に音量を調節してCDに録音できる簡単で良いソフトはありますか?

• ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

Sound Editorでは確か音量一定化出来ないと思いますので下記の方法で.... お使いのOS判りませんので参考程度に 音楽CDの音量を一定にしたい! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1865478 WAV形式のファイルの音量を一定化したいのですが、フリーのソフトはありません.. http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211785797 ノーマライズとは http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-08-01

ecoyan
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! ご紹介のurlの中の、マキシマイズ出来るというソフトをダウンロードしました。これから使ってみようと思います。 別の方法を今日ずっと試してもうまく行かないでいたので、教えていただいて本当に助かります。・・・今度はうまく行くといいのですが! ご親切に、ありがとうございました。

ecoyan
質問者

補足

SoundEngine 試してみましたが、バッチリでした。 ありがとうございました!