• ベストアンサー

携帯電話 新規購入 あまり使わない人向け   

今度、母が携帯を買おうとしているんですが、あまりお金をかけずに買って 月額費も安く抑えるにはどうしたらいいですか? 使用用途としては、メールと電話をときどきするくらいでデータ通信などはする予定はありません。やはり、持っていない時々困る事があるために購入するといった感じになります。 よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

型落ち新規1円もありますが、多くは店指定オプション加入なので後でそのオプションは解除すればいいですね。他にも ・機能面で言えばNM706iが端末代も安くて済むのですが、ストレートタイプで画面とボタンが小さいのが短所ですね ・らくらくホンベーシックS。メール機能と電話、あとはiチャネル程度の機能です ・デザインで決められるのであればN706iIIなんかもいいかもしれませんが、ワンセグなどの機能が付いています。ただ、一括でも3万円台だったと記憶しています といったものもあります 料金はバリューコースでタイプSS、ファミ割MAX50加入でiモード使用料315円を含めて1295円ですね。機種代を分割にするとここに機種代が12もしくは24回分追加されることになります

その他の回答 (3)

• fox37
回答No.4

各会社ともシニア向けのプランを用意しています。 各社により適応年齢が50歳からと60歳からと違いがあります。 条件にもよりますが基本料630円~からあります。 購入代金もdocomoならラクラクホン購入で最大10500円割引のキャンペーンもやっています。 ソフトバンクのプリペイド携帯(プリモバイル)なら残高が無くても360日間は音声受信のみ利用できます。 電話を掛けない、受信専用なら安く済みます。 端末も6,000円以下です。

noname#77706
noname#77706
回答No.2

ドコモはすでにプリペイド式を廃止しているので(犯罪に多用された為)今のところ、足で探し回って型落ちを一括バリューで購入が一番早道だと思います。 当然ファミ割MAX等割引は駆使して。 なお、お孫さんの写真でもやり取りする可能性があるならパケホーダイ推奨します。 孫力で絶対にいろいろ覚えますぞ。

• anagree
回答No.1

私はauのプリペイドカード式の携帯を使っています。カードは最低で1万円しますが、普段使わないのなら、お勧めします。cメールも、同じauだったら、送信できます。写真や、録音、録画も出来ます。写真は、マイクロSDカードをパソコン側に挿入すれば、プリントアウトも出来ますよ。1度お店で尋ねたら良いと思います。