• ベストアンサー

携帯購入します。どれがいいでしょうか

FOMA、vodafone、AUと色々ありますが、どれにすればいいのか迷ってます。教えて下さい。 ・使用頻度はおそらく低いです。 ・カメラ付きはあればいいですが必須ではありません。 ・GPS不要 機種選びもありますが、迷ってるのはもう一つあります。現在ADSLとIP電話を使ってますが、携帯購入後に以下のどちらにしようか迷ってます。 1:通信は携帯に統一する ・ADSLなし ・IP電話なし ・携帯のデータ通信使用(頻度はほぼ毎日2時間) ・携帯の通話使用(頻度少ない) 2:併用する データ通信速度がADSLと比べて極端に遅い場合は併用したい ・ADSLあり ・IP電話あり ・携帯は通話のみ(頻度少ない) 体制1と2どちらにするか、機種を何にするかは、料金の大小を見て決めたいと考えてます。

noname#17965
noname#17965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eggokweb
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.4

 ウィルコムとADSLはどうでしょうか。 ウィルコム定額プラン 月額 2900円 携帯へ電話 13.125円/30秒 一般電話へ電話 10.5円/30秒 ウィルコムへ電話 定額対象 メール(パケット方式で、AIR-EDGE PHONEセンター経由) 定額対象 サイト(パケット方式で、AIR-EDGE PHONEセンター経由) 0.021円/1パケット  対象プロバイダのブロードバンドサービスに入り、エービーワリに入ると、ウィルコム定額プランの場合、基本料金が2465円になります。詳しくはwww.willcom-inc.com

noname#17965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 料金の詳細まで説明して頂いてありがとうございます。通話料はある程度目をつぶるとして、基本料金2900円、携帯には慣れてないのでこれが高いのか安いのか判りません。もう少し調べてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

携帯のキャリアは,あまり使用頻度が高くないとのこと ですので,基本料金を重視してWillcomでしょうか(PHS ですが).そのかわり,下記の欠点はご理解ください.  1)都市部を離れたり建物が入り組んだところでは電波状態はよくありません.  2)新幹線など高速移動中の通信状態も比較的良くありません.  3)携帯電話と通話する場合の料金は高めです.  4)新機種ラッシュに突入しますが,いまいち完成度に不安の残るラインナップです.  5)選択肢が少ないせいか,機種の値段は結構高めです. また,どのような使用形態を想定していらっしゃるかよ くわかりませんが,携帯はIP電話の代わりにはなって も,ADSL(+PC)の代わりにはならないと思います.こ れはスピードの問題はもちろん,携帯単体で使用した場 合では表示できる情報量や閲覧の効率に大きな差が生じ るからです.よってIPのみ解約というのが私の意見で す.しかし,IPのみの解約では現在の支払いと比べて, さほどお安くはならないかもしれませんね.

noname#17965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 感覚的ですが、携帯電話とPCをオプションか何かで接続し、外では携帯として、家ではPCに繋いでデータ通信と思ってました。そうすればADSL解約出来るかも知れないと。しかし他の回答にもありますが通信速度に難があるので止めるつもりです。IP解約はお話しの通り最も現実味のある解だと思います。大きな節約にはならないようですが。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

どの程度のデータ通信をするのかわかりませんが… 携帯で毎日2時間もデータ通信したら間違いなく「パケ死」します。 PHSは安くWEB定額とかありますが、 速度が圧倒的に遅いので、家庭で使うには厳しいです。 速度アップするオプションはありますが、値段もアップします。 体制2で、プリペイド携帯の購入を勧めます。 TU-KAは3000円で60日間、 vodafoneは地域で違うようです。 WEBの可否、通話料の課金単位、Eメールの可否に若干差があるので、 詳細は各HPを参照してください。

noname#17965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ADSLを入れる前はPHSを使ってました。当時は画像よりも文字中心でしたから通用しましたが、今では無理だと思います。プリペイドは質問前にここで検索した時に少し見ました。詳細は知りませんが手頃なようですね。

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.1

こんばんは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、ADSLと比べると、通信速度は極端に遅いと思います。そこそこのスピードが出るFOMAは料金が高いですし。 そこで提案は、ウイルコムです。 http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/phone/phone_whole.html データー通信を中心とするか、音声通話を中心とするかによって 料金の方針が異なりますが・・・。

noname#17965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介頂いたHPを見ました。256kbps確かに遅いです。 これは体制2で行くしかないなと思いました。