• 締切済み

マイナーなアーティストで……

Pooh0324の回答

  • Pooh0324
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

マイナーではないかもしれませんが・・・。 知ってたらごめんなさい(・ω・`*) 奥華子さんの歌はいい歌がたくさんですよ。 ・恋 ・虹色の目 ・帰っておいで ・伝えたい言葉 ・私の右側 ・楔など・・・  どれも歌詞がストレートでグッときます。 虹色の目とかはインディーズの時のだけど・・・。 とにかく聞いてみてください!w あと、KOKIAのありがとう・・・もいいですよ! では、長々と失礼しました~

関連するQ&A

  • マイナーなアーティストで……

    マイナーなアーティストでいい曲教えてください。 中学生でRADWIMPSが好きです。 ロックや、テンポが速い曲が好きです。

  • マイナーなアーティストで……

    マイナーなアーティストでいい曲教えてください。

  • カラオケで歌えるマイナー歌手の有名ソング教えて!

    カラオケで歌えるマイナー歌手の有名ソング教えて! サスケの青いベンチやSomething eles のラストチャンス、斎藤和義の歩いて帰ろうみたいな、 マイナーなアーティストだけどみんな知ってる歌教えてください カラオケで歌いたいので男性アーティストでお願いします

  • マイナーアーティストの情報サイト

    自分でお気に入りの海外のロックバンドやシンガーを発掘したいのですが、インディーロックやマイナーなアーティストの情報サイトで何かいいのないですか?英語サイトでもかまいません。

  • 洋楽アーティスト

    今イチ押しの洋楽アーティストを教えて下さい。なるべく皆に知られてないマイナーなのをお願いします。ちなみに私が今好きなのは、シルバーサンピックアップスです。

  • 松田聖子さんの歌でマイナー調の歌ってあるのですか

    松田聖子さんの歌は殆どメジャー調(長調 明るい感じ)だと思います。 マイナー調(短調 物憂い感じ)だと思うのは「マラケッシュ」くらいだと思いますが。 逆に中森明菜さんの歌はマイナー調の歌が圧倒的に多いです。 アルバムは聞いたことがありませんが シングル・アルバムを問わず 松田聖子さんの歌でマイナー調の歌があったら教えてください。

  • 洋楽のマイナーな凄いアーティストを教えてください!

    前回の質問が分かりづらく、また欠けていた記述が多かったため、皆様の回答を間違った形で評価してしまいました。大変申し訳なく思っています。今回はしっかりとポイントを絞った質問をしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 僕はいつも洋楽を楽しんで聞いています。凄いと思う個性的なアーティストを教えてください! 僕が好きなアーティストは、YMO(細野晴臣)、クラフトワーク、ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ、U2、90年代以降の平沢進(P-MODEL)、マヌエル・ゴッチング(アシュラ・テンペル)、モノレイク(ロバート・ヘンケ)、ピーター・ゲイブリエル、そして正統派ヘヴィメタル全般、(狭義の)エレクトロニカ全般です。 ただし、ハードロック/ヘヴィメタルは特殊なジャンルとして他と分けて聞いているので、今回はナシにしてください(既に別の質問を立てていますので)。 僕はともかく「個性的」なアーティストが好きです。他の人と違う音、違う感動をどうやって作り出すか、考え抜き、ひとつの形に到達した偉大なアーティストをもっと知りたいです! 印象論ではありますが、ただ実験的であるだけで音楽的な整合性がなく、音楽としての快感のない音楽は苦手です。それなりに抽象的でもいいですが、聞いていて気持ちいい音楽、最初の驚きだけで終わらない(出オチではない)音楽を探しています。 この質問では、以下の要素を最も重要視しています。 ●マイナーであること(影響力の強いロック・レジェンド、商業的に成功を収めた、あるいは単に知名度の高いアーティストは不可。) ●大衆音楽の範囲であること(クラシック不可) ●ヘヴィメタル不可(最も好きな特殊ジャンルですので、別の質問を立てています) ●前回の質問でご回答いただいたアーティスト不可(紹介いただいたものは全て試聴しました) ●できれば、アーティスト名と、曲名という形式でお願いします。 ●数はいくつでもOKです。 ●アイドル、J-POP、K-POP、歌謡曲、演歌は基本的に不可。 ●年代、国、言語に制限はありません。(個性的であれば邦楽も可) ●上記の「好きなアーティスト」に挙げられているものは不可(全て持っています) ●質問の答え以外の回答は結構です。 ●(狭義の)モダンジャズ不可(後で別の質問を立てる予定です。ジャンル分けが曖昧なものはOKです) ●評価基準は個性と整合性です。 ●この質問の最大の目的は、新しい音楽との感動の出会いです。 ●上に挙げた全ての要素の評価基準は、僕の独断と偏見です(質問の性格上、ご容赦ください!) いろいろ注文をつけるようで恐縮ですが、我こそは音楽オタク!という方がおりましたら、是非ご回答お願いいたします。

  • こんなアーティストいませんか?

    音楽って恋愛の歌は付き物ですよね? でも私はそういう歌は好きではありません。 もちろん恋愛要素に触れてない歌はたくさんあります。でも一切歌わないっていうアーティストは少ないと思います。 そこで、この人(グループ)は全然恋愛の歌(性的なものも含む)は歌わないよってアーティストを探してます。 難しい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • この人ってマイナーなんですか?

    こんにちわ。 僕は「ソッフェ」や「坂本真綾」というアーティストの曲が好きでよく聞いているのですが友人達は皆知らない、と言います。 これらの人たちってマイナー気味なんでしょうか?

  • 好きなアーティスト

    あなたの好きなアーティストは 誰ですか?? それと あなたが一番歌が思う アーティストは誰ですか??