• ベストアンサー

マイナーアーティストの情報サイト

自分でお気に入りの海外のロックバンドやシンガーを発掘したいのですが、インディーロックやマイナーなアーティストの情報サイトで何かいいのないですか?英語サイトでもかまいません。

  • oelze
  • お礼率17% (15/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomix55
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

やっぱり有名なこのサイトをオススメします。 http://www.purevolume.com/ インディーからメジャーなバンドが登録されていて、かつ、自分の好きなジャンルで適当にバンドのプロフィールを見ることが出来ます♪ また、視聴&サンプルmp3ダウンロードが出来るのがうれしいです!

参考URL:
http://www.purevolume.com/
oelze
質問者

お礼

まさにこういうのを探していたんです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイナーなアーティストで……

    マイナーなアーティストでいい曲教えてください。 中学生でRADWIMPSが好きです。 ロックや、テンポが速い曲が好きです。

  • 来日アーティストの情報

     普段はヘビーメタルやハードロックを主に聴いています。転勤で大阪に住むことになり、この機会に昔あこがれていた海外アーティストのLIVEに行こうと考えています。  そこで、海外アーティストの来日情報がいち早く分かるWEBサイトを教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 海外アーティストの…。

    海外アーティストで日本の「19(ジューク)」のようなフォーク+POpテイストな、あまりガヤガヤうるさい幹事でないバンド、デュオ、シンガーソングライターはいますか? 海外アーティストはHIPHOPやPUNKといった類が多い気がして…

  • マイナーだけどお勧めのロック

    マイナーだけどお勧めのロックシンガーやロックバンドはいますか? インディーズ・メジャー・性別は問いません。 TBS系列で放送されているCDTVを毎週見ているんですが、好みのがいません。 表のカリスマと言われているブランキーとミシェルのどちらが好きかと聞かれればブランキーです。 洋楽はなんて言っているのかが分からないのが嫌で歌詞カードに日本語に翻訳されていれば いいという訳でもないので、邦楽でお願いします。 性別は問いません。

  • モンゴル800に似たアーティスト知ってますか?

    モンゴル800が好きなのですが、似たようにアーティスト入たら、メジャー・インディー問わず教えて下さい。(日本人バンドで・・・)

  • アーティストグッズ

    都内でアーティスト(海外ロックバンド等)のグッズを豊富に揃えているお店って、どこかありますか?

  • 女性アーティストの情報はどこで?(新人・マイナー)

    女性アーティストが好きで、 ジャンルを問わず、多くの曲を聴きたいのですが、 新人やマイナーな方などを定期的に方法でお勧めがあれば 雑誌・サイト・テレビ・ラジオ・ショップなど問わず教えてください。 いまはGiRLPOPという雑誌が主な情報源です。 最近聞くようになったアーティストは ナナムジカ・高橋瞳・信近エリ・安良城紅・伊沢麻未 上原奈美・竹仲絵里・北出菜奈・木村カエラ・ユンナ as・YUI・Yellow Generatino等です。

  • いろんなアーティストの情報がわかる サイトがあれば

    いろんなアーティストの情報が知れるサイトが あれば教えて下さい。

  • 全て自作のアーティストは?

    全て自作のアーティストは? バンドやシンガーソングライターには、プロデューサーなどが居て、そのプロデューサーが曲の大部分を創り上げていたり、アーティストのイメージを創り上げていたりする事が多いんですよね? この事実を最近知り、少しショックでした。 楽曲やイメージをほとんど自分で創り上げているバンド、シンガーソングライターを教えてください! 洋楽、邦楽どちらもOKです! 私の好きなバンドで思いつくのはNINは、そうだと思います!

  • 私に合うバンドやアーティスト教えてください!!!!

    私に合うバンドやアーティスト教えてください!!!! ○邦楽!! ○できれば男性ボーカル! ○マイナーな方がいいかな・・・メジャーでも! すきなのは ・竹内電気 ・ポルノグラフィティ ・おとぎ話 ・Base Ball Bear ・ゆず ・Chicago poodle     です(。>д<。)ゞ 好きな順かなぁ・・・ 竹電とポルノグラフィティは同じくらい大好きです☆ バンドとか発掘するのがへたで・・ まわりにロキノンとかに詳しい友達が あんまりいないので。 よろしくお願いします!!?(。>д<。)ゞ

専門家に質問してみよう