• 締切済み

メッセンジャーバックを購入しようと思うのですが・・・どれを選べばいい件について

このたび、私はメッセンジャーバックの購入を考えています。 今までは、普通のディバックなどを使用して、新たにメッセンジャーバックが欲しくなりました。 ですが、今まで使用経験がなく、どれを選ぼうか迷っています。 有名?なとことでいくと、ノースフェイスやマンハッタン ポーテージなど・・・そのほかにはどのようなブランドが、オススメでしょうか? できれば、サイズM、Lあたり(35~45cmぐらい横)で結構収納があり、大きすぎなのが、欲しいので教えてください。 逆に、このブランドは避けたほうがいいなど、悪い部分でもかまわないです。 では、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は、TINBUK2のクラシックメッセンジャー(Mサイズ)を使っています。 たくさん入るし、中にポケットがいくつもあって使い易いです。 会社でもTIMBUK2人口が結構多いですよ。 正直なところ、R.E.Load や lasymonk などが欲しいかったのですが、ちょっと手が出ず... 参考URLのサイトはご存知でしょうか? いろいろなメッセンジャーバッグが紹介されています。

参考URL:
http://www.messengerbag.jp/