• ベストアンサー

フレッドペリーのバックってダサイですか?

男です。ファッションにこだわりすぎるタイプではないですが、最近フレッドペリー のバックが気に入ってます。ところでフレッドペリーのバックは ノースフェースのように一時流行ったことありますか? いまやってると「今さら感」や安易な印象があるのでしょうか? 痛さ大爆発でしょうか?公開処刑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

「今さら感」というのはありませんよ。 英国ではその時代時代のアイコン的ロックアーティストやモッズカルチャーなんかに度々取り上げられ、定番のスポーツウェアブランドというポジションだと思います。一時期の流行に振り回される価値ではなく、(今となってはですが)時代から隔絶されたブランドという感じでしょうか。 自分は、アメリカの各大手スポーツメーカーよりはファッショナブルなスポーツウェアブランドという印象があります。 でもまぁオシャレになるかどうかはモノによるとは思いますが、英国人男性の好むファッションというのは基本的にごくごくオーソドックスでトラディショナル(言い換えると地味)であり、フレッドペリーもその流れに沿った典型的なブランドなので、アイテム自体がダサいとかいうことはないと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#184677
noname#184677
回答No.1

フレッドペリーはご存じのようにテニスウエア、バッグで一世を風靡したブランドですね。 といっても今から40年以上昔の話ですから、当時のことを知ってる世代は50代以上ですね。 昔のデザインと変わっていますし、ダサいってことはないでしょう。むしろわかる人には いい趣味だと思われるのではないでしょうか。