• 締切済み

wordの書式設定について

行数と文字数を設定して、Wordで文章を作成したところ、設定した文字数を過ぎてもそのままEnterを押さない限り、ずっと右にカーソルが動いてしまいます。規定した文字数の終わりのところで自動的に改行するにはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• TUNE0040
回答No.2

設定した文字数というのは、設定した(標準の)文字サイズでの数です。 したがって、もし文字サイズ16ptで30字で設定して、文字サイズ12ptで文字入力していれば、30字を超えて入力できてしまいます。 ぜひ確認してみてください。 標準文字サイズを変更したいときは、行数・文字数設定の画面に「フォント」と表示されているボタンをクリックします。

ponpee
質問者

補足

すいません。説明が不十分でした。  文字サイズ12ptで設定していて、字数も設定したとおり入力はできるのですが、1つの段落で1字下げたいときとかに、前の行でいちいちenterを押して改行してゆかないと字下げができません。  編集するときとかに変にスペースができて修正するのに手間がかかってしまうのですが・・・。

• omusupa
回答No.1

画面の表示方法が違いませんか? 「表示」→「印刷レイアウト」 になっていますか?Webレイアウト表示になっていませんか? 確認してみてください。