• ベストアンサー

HPのセキュリティマークについて

ネットショップを運営しているのですが、自サイトが検索エンジンで表示されたときにセキュリティが安全かどうかのチェックマークが開店から5か月でいまだにつかず、ずっと?マークのままです。一応、個人情報を保護するセキュリティソフトはダウンロードしてあるはずなんですが。。。どうすれば、あのセキュリティチェックマークは現れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

IEなどのブラウザーでWEBサイトを表示した時に鍵のマークが付く サイトのことをおっしゃっているのでしょうか? それならば、SSLを導入しないといけないと思います。 SSLを導入したい方 http://www.aflat.com/funtouki/2_07.html

Ronald14
質問者

お礼

ありがとうございます。ショップサーブを利用しているのでSSLはサービスに含まれているはず・・と思うのですがどうなんでしょう。カートやメールはセキュリティが万全だとは聞いたのですが、HPのトップページに鍵マークがついてないんですよね。いいんですかね。調べてみます。ありがとうございました。