• 締切済み

配偶者に対して

結婚する直前やプロポーズする直前、 あなたは配偶者になるであろう恋人にどのような感情を持ってました? 私があなたを必ず幸せにする! 後悔させないよう精一杯頑張るよ! 子供下ろせなんて言えないしなぁ。 この人、条件は悪くないし… などなど、プロポーズした方か、された方かと一緒に教えてください!

みんなの回答

• ka-kagon4
回答No.7

プロポーズ無しで結婚しました。 強いて言うなら「一緒にいるのが自然」とお互いが思ってた事。

• asebi-0806
回答No.6

この人の揺るがぬ価値観に一生ついて行こう、と思いました。 彼は理論派です。口ではかないません。正しい事ばかり言うのでぐうの音も出ません。 なんでも論破してしまいます。くそ!こざかしいヤツめ! でも、そのくせ実はお人好しの人情派でもあることを見抜いていました。 この人と一緒ならどんな荒海も渡って行けそうだ、と思いました。 ヘンな理由かも知れませんね。 もちろん理屈なしに好きだという感情もありました。 一番的を射た表現としては、「この人の一生を傍で見ていたい」でしょうか。 見続けて25年経ちました。 欠点もいっぱいあることがわかりましたけど、まだまだ面白いヤツですよ。 ヤツの血を引いた二人の子供達もすんごく興味深い、面白い子供達です。 おかげで人生、飽きることがありません。

noname#209756
noname#209756
回答No.5

多分人は何度も異性に対して考え直します。IDの再編成があるときです。でも今自分がきまっていると確認できればいいと思います。そう思ってしたいです。やったことはないですけど。

• acchipoo
回答No.4

「この世でこの人のDNAを残せるのは私しかいない」という根拠のない自信でした。 年内に3人目が誕生予定です♪ 私の中の雌としての本能が働いたとしか思えません。 ちなみに私からのプロポーズの言葉は 「この先あなたとずっと一緒にいたいんだけど最後に待っているのはこの世で一番悲しいお別れ(死) だけど、それでもいい?」でした。主人の返事は「いいもなにもしょうがないね。それだけは」でした。 「じゃあ、どっちかわかんないけど残された方がさびしくならないようにたくさんいい思い出作ろうね♪」 あっという間にあれから10年たちましたw まだまだ若輩者ですw

noname#118909
noname#118909
回答No.3

した方です 一緒に住みたい かな 同棲願望がなかったので一緒に住む=結婚、と思ってました この人と添い遂げる、とかは結婚するしない関係なくずっと思ってるので、 プロポーズとは直接は関係ないですね 現実主義です

• tfworld
回答No.2

「この子と居たら落ち着くな」でした。 今後ずっと一緒にいるわけだし大切な事だと思います。 もちろん幸せになりたいしさせてあげたいとも思いました。

• hyakkinman
回答No.1

「明るくて、面白くて、かわいい。」・・・この女性となら、一緒にやっていけそうだ。 「結婚してほしい。」・・・短く、簡潔に言いました。 49才・男