• ベストアンサー

彼と彼父の関係

yoshy 1980(@yoshy1980)の回答

回答No.2

彼がそういう考え方(気持ち)にならないと無理です。 彼とお父さんはうん十年間の関係なのですから、 仮に質問者様がその関係を理解できなくても 彼とお父さんが理解していれば問題ないと思います。 まあ、よっぽどだと云々口を挟まないといけないかもですが 前述のとおりうん十年の関係ですから、質問者様が いくら言っても直らない面もあると思います。

cobuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう気持ちになって欲しいと望んでしまうんだすよね。 そうはいかないっていう事もわかっているのに。 彼とお父さんの関係ですが、彼の方は突っぱねている感じですけど、 お父さんの方はいろいろ聞いてきたりと、心配している様子なんですが、「また連絡する」と言って連絡しなかったりと見ていてイライラしてしまう事が多々あります; 彼がそういった考え方であれば、軽蔑してしまうかもですが、どうやら遅い反抗期のようなもののように思えますので、様子を見ていこうと思います。 いつか、余計な強張りがなくなればいいんですが・・・