大韓航空で韓国へ、機内持ち込み制限について

このQ&Aのポイント
  • 大韓航空を利用して韓国に行く際の機内持ち込み制限について知りたい
  • 液体物や化粧品の持ち込みに関して大韓航空の規定がわからない
  • 香水や化粧品がジップロックに入っていれば持ち込み可能かどうか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

大韓航空で韓国へ、機内持ち込み制限について

明日12日に関空から大韓航空利用で仁川に飛びます。 大韓航空利用は初めてで、HPで色々調べたのですがいまいちよくわからないので質問させてください。 機内持ち込みの荷物はエコノミーですと12キロ以下ということは分かりましたが、液体物なんかはどうなんでしょうか。大韓航空のHPには一人二個まで許容すると書いてありますが、たとえば歯磨き粉と化粧水、化粧品類は一切無しということになってしまうのでしょうか? ジップロックを使えば小さいアトマイザーに入れた香水やその他化粧品は入れたら駄目ですか? あと化粧品について、ファンデーションやアイシャドウなど固形のものであれば大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  こちらにも回答しますね、  確かに、大韓航空のHPには液体物一人二個までって書いてありますね。  これまで大韓航空には乗ったことありませんが、全日空や日本航空のときは日本の空港でもソウル金浦・仁川空港でも、ジップロックに詰めた液体物を見せれば問題なかったので、たぶん大丈夫のような気がするのですが。  大韓航空に乗る時はだめということが、あるのかどうかはわかりませんが。明日出発されるというのに、答えになっていなくてごめんなさい。お帰りになってから、また結果を報告いただければ幸いです。

amyaya
質問者

お礼

お世話になっております。 ジップロックにつめていくことにしました。色々調べて問題になったという記事を見つけなかったのできっと大丈夫だと思うのですが・・・。 2つもの質問にご丁寧に回答ありがとうございました。