• ベストアンサー

画像処理のプログラム

今,領域拡張法というプログラムを作ろうとしています. 領域拡張法は,ある1画素(白画素)に注目して,周りの8近傍の画素値があらかじめ設定したしきい値よりも大きけれ,注目画素の領域を拡張していきます.このプログラムを作成しようとしているのですが,プログラムを書く上で参考になるホームページがなかなか見つかりません.なので,領域拡張法についての参考ホームページ (プログラムソースがあるところを教えてもらえるとありがたいです.)の場所を知っていたら,教えてください. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t11u
回答No.1

たぶん、ズバリです。

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~fairytale/article/program/graphics.html
greenmax
質問者

お礼

ありがとうございました. 助かりました.