• 締切済み

ジェルネイルに初めて挑戦しようと思うのですが練習はクリアの付け爪で練習すればいいのですか?

ジェルネイルに初めて挑戦しようと思うのですが練習はクリアの付け爪で練習すればいいのですか? お勧めのセット商品を教えてください ネイル自体初心者です

みんなの回答

• milky0203
回答No.1

練習をしなくても ポリッシュ(マニキュア)を塗った事があるなら 本番からでも大丈夫だと思います^^ 私は最初に↓『ネルパラ』で ジェルセットを買いました。 もし良かったら見て下さい。 http://nelpara.com/A_SCULP/UV_SET/INDEX.php3 UVライトは9wを買いましたが 慣れると、もっと早く施術したいと思って 結局は36wを買いました。 このセットは簡単で 下処理(甘皮処理・サンディング(自爪にファイルで傷を付ける))を した後、プライマーを皮膚に付かないように塗って ジェルを塗って硬化させて ワイプで未硬化ジェルを拭き取ったら 完成です^^

参考URL:
http://nelpara.com/A_SCULP/UV_SET/INDEX.php3