• ベストアンサー

今週14日に彼とUSJにいくんですが。

夏休み明けだしまだ少ない方かなと思って 彼をUSJに誘ったんですが 色々みんなに話を聞いてると多いみたいですね。 実は彼が待ったりするのが苦手なんです、、 私は全然平気なんですが。 かなり混むと思いますがだいたい全部60分待ちとかですよね? ちなみにブックレットなどを買う予定はありません。 彼にとっては苦痛でしょうか? 違う日にするべきですかね?

noname#71473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

数年間、年間パス所持者だった者です。 14日は3連休の中で一番混むでしょうね。時間によっては、2時間待ちを超えるのも出てくる可能性もあります。その反動で、前後の週の土日は少しマシだったりします。 ですので、アトラクションで2時間並ぶくらいなら、開園前に2時間並んじゃいましょう(取り敢えず入場ゲートに並び、チケットブースにはどちらかが並べば良いです)。アーリーオープンするでしょから、2時間待たなくても入園出来ると思います。ゲートの前の方に並んでいれば、殆ど待ち時間なく三つくらいは周れますから。最近は入場に顔認証システムが導入されてて時間が掛かるため、更に恩恵は大きいはずです。 スパイダーマン→バック・トゥ・ザ・フューチャー→ジュラシックパーク→ジョーズ…か、スパイダーマン→バック・トゥ・ザ・フューチャー→シュレック…等。途中はお好みで取捨選択すれば良いですが、朝一入園ならスパイダーマンは最初に乗ってください。ウォーターワールドも面白いですから見てくださいね。5回公演なので15~30分位前に並べば良いと思います(最終回だけは早めに並ぶ)。

質問者

お礼

とても参考になりました! 前後の週の土日にはいけないので また日を改めようと思います。。 いくときは是非教えて頂いた方法を使います!!* 丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tacacazu
回答No.2

関西walkerが割引キャンペーンを11月3日までやってるので、この時期すごく混みます。 自分でクーポンは探してください。 5,800円が5,100円になります。 参考まで・・・

質問者

お礼

そうなんですか!! じゃあもっと落ち着いた時の方がいいですね…。 参考になりました! ありがとうございます。

• haru3111
回答No.1

アトラクションによりますが 人気のスパイダーマンとかだと二時間待ちが普通です。 逆に三十分ぐらいで入れるものもありますし、 まちまちです。 ただ、人気のアトラクションは待つだけの 価値がありますし、すぐ入れるのはしょぼいです。 もしすいてる日にしたいなら 今週の三連休はさけたほうが無難かと。 地方からもくるので。 15日とか23日の祝日はまだマシそうですね。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 2時間待ちですか!(x_x;) じゃあかなり退屈ですよね。。 仕事の都合でせめて2連休のときじゃないと行けないので、、 彼と一度相談してみます。。