• 締切済み

成人式の写真について

こんばんわ。 皆さん意見を聞かせてください。 (1)成人式の時に写真屋さんで取ってもらう写真は何枚くらいでしたか? (2)その際の料金はいくらくらいだったでしょう? 枚数、料金の相場がわからず困っています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#4187
noname#4187
回答No.2

こんにちは。○年前に成人式したものです。 成人式の時には、私は着付けのできる美容師さんに頼み、着てから、 近所の大きなカメラ屋さん(チェーン店なのでしょうか、よくありますよね、 「カメラのき○ら」とか…)に移動して、そのスタジオで撮ってもらいました。 何枚もとった中から、大きく引き伸ばして見開きのアルバムにするので、2枚だけプロの方によいものを選んでもらって作りましたよ。2万円くらいだったと思います。 たくさんのカットをとって、その中でよいものに…というのは、たいていのカメラ屋さんでやってくれると思うのですが? 参考になればうれしいです。

• twopence
回答No.1

こんにちは。 成人式の写真ですが、前撮りや後撮り(成人式より前、もしくは後)にすると安いと思います。 私は、後撮りでしたが、着付け・ヘアメイク・スタジオでの写真撮影+写真4枚くらいで、2万円以内でした。 成人式に出席した友人は、全部で5万円くらい、かかったと言っていました。 たかが成人式の写真といっても、万単位なので、高いですよね。 参考URLは写真館POSYという所の成人式の写真の価格などが書かれたページです。 参考にしてください。 http://www.photo-posy.co.jp/data/b.html

参考URL:
http://www.photo-posy.co.jp/data/b.html