• ベストアンサー

OS(OEM版)の再インストール

OSが立ち上がらなかったため、WindowsXPHomeEdision(OEM版)を再インストールしました。認証、登録を促すメッセージがでたのでプロダクトキーを入力し、その他の情報も入力したのですが、登録できません。 どうしたらよいでしょうか? 使用マシンはprimePCです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

オンライン認証が上手く行かない場合は、電話認証しないとダメだよ。 認証を促すメッセージで「電話による認証」って項目があるはずなのでそこでMSに電話するのです。その際にプロダクトキーは必要なので必ず手元に用意しておいてください。 24時間受付だったはずだから今(午前2時半)からやってもできるはずです、必ずPCの前で入力できる状態で電話するのがベストです。

sakaki69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 電話認証もすでに試してみたのですが、うまくいきません。 再度挑戦してみます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

私もOEM版OS(XPHome)を使用中ですが、リカバリCD-ROMでクリーンインストールすると認証画面は出ません。 プロダクトキー(製品番号)はありますが、リカバリの際に使ったことはありません。 マニュアルを見てください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう