• 締切済み

Platform Builder 4.1 ビルドでエラー

Platform Builder 4.1 Emulation Editionをインストールしたのですが ビルドでエラーが出てしまいます ファイルの新規プラットフォームを選び ウィザードでそのまま最後まで行き、完了したあと メニュー[ビルド][プラットフォームのビルド]を実行したら エラーが出ます そのままインストールしてビルドしただけではダメなのでしょうか? build.errにはERROR in sysgen phase とあります。 build.logには色々とエラーが書いてあるようですが… ネットで調べたところ 管理者権限でない場合、エラーが出るようですが 環境は WinXP Pro で管理者権限ユーザーで行っています (ユーザーはインストール時に作ったこの一人しかいません) 何か情報ございましたら よろしくお願いいたします

• 65_
  • お礼率68% (17/25)

みんなの回答

• nta
回答No.1

詳しくはないですが、WindowsXP上のエミュレータで動作させるとしても、ターゲットのWindowsCEマシンのOSイメージは必要です。新規プラットフォームのウイザードでターゲットマシンが正しく定義されていないということではないでしょうか。 http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/wcepb40/htm/pbconconfiguringplatform.asp

65_
質問者

お礼

回答ありがとうございます ターゲットマシンが正しく定義されていない とはどこのことを指しているのでしょうか? すみません(^^;) 色々やってみてるとこですが解決していません…

65_
質問者

補足

お礼を記入してから今ココを記入しています すみません 解決しました 管理者権限を持っているユーザーではなく ユーザー名がAdministratorでないと ダメだったようです