• ベストアンサー

w210 E320 ETS警告灯

samulの回答

• ベストアンサー
  • samul
回答No.1

ども^^経験から参考になればと思います。 ETS警告+ABS警告が同時点灯している場合は、ABSユニットの故障が考えられます。 一応、リセットツールで初期化してチェックランプが消えない場合は、部品の交換が必要になるでしょうね。W211の場合は多い症状ですが。。。 ちなみにリセット方法は輸入車専門業者かヤナセディーラーでやるか、もしくはヤフオクなどで売っている外国製のスキャンツールで出来ます。

takabp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ABSユニットですね。なるほど。ABSは効かなくなりました。国産と比べたら故障はかなり多いですね。輸入車屋さんに一応見てもらうことにします。助かりました。ありがとうございました。