• 締切済み

HTMLで作成したページを・・・

自己流でホームページを作りました。 最後のチェックは何をどのようにするべきか 助言をいただきたいのですが・・(一般的なチェック方法でかまいません)よろしく お願いします (1) 又、先回 メタというもののお話も少しいただきましたがいまいち理解が  出来ません。 言葉を埋め込めば ロボットの検索に引っかかりやすいと  理解していますが・・そのソースなども 教えていただきたいのですが・ (2) 通常、ホームページを立ち上げたまま 何もしないでも 検索されること  は 可能なのでしょうか? (3) 立ち上げたら リンクしてもらったり そういった掲示板に書き込みして  ・・なんてよく言われていますが 簡単にリンクをはってもらえるもので  すか?   作成して立ち上げるまでは できるのですが それ以降が今一理解が出来  ません   どんなことでもかまいません 助言をしてください   お願いします

みんなの回答

• shy00
回答No.3

>作ったページのHTMLのソースも検索してもらえるのだそうですね >どこかのURLで・・ >自分のページの採点されるのが怖いですね (#^.^#) 怖いというか、タグのミスなど発見できるので便利ですよ 一度、使ってみてください(^^) http://validator.w3.org/ こちらは、W3Cのバリデーターです。 ただ、エラーが英語で表示されますが・・・(笑) HPを作る上で、タグミスをなくすことも大切だと思いますが アクセスをあげるには、やはりおもしろくないと行けないと思います。 更新頻度もあげると、アクセスUPすると思いますよ

参考URL:
http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます タグミスの確認ですか? 大変そうですね。 面白さですか? もう少し考えてみようと思います ありがとうございました   (#^.^#)

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 (1)METAタグに関しては、下記サイトをご覧下さい。 ロボット検索に引っかかるにはいくつか方法はありますが、METAタグが最も一般的です。 ひっかかって欲しいキーワードを埋め込むわけです。 しかし、Googleは実はMETAタグ無視してます。(苦笑)TITLEタグ、本文、などなどを基本に、被リンクでランキングします。 (2)可能です。ロボット検索のエンジンは常にWEB上をサーチしていますので、数ヶ月後にはDBに保存されているはずです。 (3)相互リンクはよくある手です。同好の士なら割に簡単でしょう。ただ、そんなものほとんどアクセスアップにはなりませんが。(よほど大手にリンクされない限り) コンテンツが面白ければ人は来ます。 要は、こまめな更新と、面白いコンテンツ、これです。 あまりアクセス数ばかり気にせず、地道に良いサイトを作る方が先決ですよ。 「最後のチェック」は、漠然としているので答えにくいですが、 やるとすれば、ブラウザの対応状況をチェックかなあ。 つまりは仮アップして、Win、Mac、IE、NNそれぞれで見て、変じゃないか確かめる。 *結構あるんですよ、不具合。 あとこれは最後にやってもしょうがないですが、 「動作の重さ」ですね。 読み込みにやたら時間の掛かるページは嫌われます。 かといって何の飾りもないのは寂しい。 となると画像の圧縮などに気を遣うようになるのですが、 今気づいても遅いので、それは更新しながらやりましょう。 そんなかんじかなあ。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/index.htm
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございました~ さわればさわるほど 奥が深いなって感じます 大変参考になりました ありがとうございました  (#^.^#)

• shy00
回答No.1

(1)http://www.robot-search.com/search_04.htm (2)どこにも登録していませんが、metaで検索不可にしていないコンテンツは    googleなどで引っかかります (3)リンクを貼ってもらえるか・・・    これは、binmichikoさんとリンク元の管理人との関係によるので    一概には何とも言えません・・・    もし、貼っていただきたいなどの要望がある際は、BBSやメールで管理人に    お願いしてみてはいかがでしょうか?    検索サイトだと、申請が必要でし、個人のさいとだったら    自分の所が先に貼る    (サイトによってはリンクフリーではない所もあるので管理人に確認)    リンクを貼った報告をする    リンク先の管理人が、リンクを貼ってくれるかも(相互リンク)    的な流れだと思います・・・

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます ホームページを作ったのはよかったのですが いろいろとわからないことも いろいろでてきて 大変です。 実際のところ どこかへ習いにいきたいのですが お休みの時間も自由に使えませんので・・難しいです  (#^.^#) 作ったページのHTMLのソースも検索してもらえるのだそうですね  どこかのURLで・・ 自分のページの採点されるのが怖いですね (#^.^#) とりあえず 検索してもらえるように 勉強してみます URL ありがとうございました~