• ベストアンサー

ファイルを削除できません

Dドライブにある コピー ~ test_cgi.htm というファイルが削除できません コピー~test_cgiを削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱい出ないか、らいとぷろてくとされていないか、 またはファイルが使用中でないかを確認してください。 というメッセージが出ます。 他のファイルはけせるんですが、 どうすればいいですか?

noname#6521
noname#6521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

再起動してから削除してみてください。 それでダメならば、セーフモードで起動して削除してみてください。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

簡単な順に 1.移動ができるようなら、適当なところに新規フォルダを作成し、そのフォルダの中に移動。で、フォルダごと削除。 2.ファイル名を指定して実行→「winfile」と入力してEnterで起動するファイルマネージャを使って削除。 3.DOSで削除。 [スタート]-[プログラム]-[MS-DOS プロンプト] をクリックします。 コマンドプロンプトで、以下のようなコマンドを使ってファイルを削除します。 C:\WINDOWS>DEL <削除するファイル名> ファイル名の入力が難しい場合は、D、E、L、スペースキーを入力後、エクスプローラからコマンドプロンプトにファイルをドラッグアンドドロップすれば自動入力されます。(途中でスペースが入る場合は、DEL スペース以降全体を""で括って下さい。)

• izumokun
回答No.3

もし、お二人のアドバイスで削除できなかったら、一度Dドライブにスキャンをかけてみて、それから削除を試みてください。  スキャンは「標準」で良いと思います。

• hiromuy
回答No.2

何らかの不具合で、ファイルを閉じたにも関わらずPCがそれを認識できなかったか、またはプログラムがバックグランドで動き続けている可能性があります。 #1の方が仰るように再起動するか、Ctrl+Alt+Delを押し、タスクマネージャのプロセスに実行中の当該プロセスが残っていれば、終了させてみて下さい。