• ベストアンサー

Sound Effectについて

WindowsXP HE SP3を使用しております。 タスクバーにSound Effectというアイコンが表示されるのですが、『非表示』にすることや『プログラムの追加と削除』で削除しても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>タスクバーにSound Effectというアイコンが表示されるのですが、『非表示』にすることや『プログラムの追加と削除』で削除しても問題ないでしょうか? これはPC購入時に元から有ったソフトでしょうか又は自作PCでも同様 元から有ったなら、多分「Realtek HD Sound Effect Manager」の事だと思いますが、これを消去しますと全ての音は鳴らなくなりますが、それでも良いなら「プログラムの追加と消去」から「Realtek ○○○」と言うソフト探してアンインストールして下さい。 何処かのサイトでフリーソフト「Sound Effect」と言うソフトご自分で入れたなら「プログラムの追加と消去」でアンインストールしても良いのでは? 通知領域からアイコン無くすには、(音関係には影響無いです)下記 「i」のマーク押して「システムトレイにアイコンを表示する」のラジオボタン「入れるか/外すか」です。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=6806-6215 #タスクバーに出るアイコンはOSの仕様ですので、非表示は出来ないです

ryupyon
質問者

お礼

今使ってるPCは知人から安く譲ってもらった物で、最初に付属のCDを全てインストールしたので最初から入っているかわかりません。 ですが、JS-K-さんの情報で非表示にする事ができました。ありがとうございました。