• ベストアンサー

旅行、湯快リゾート

2009年1月11日に湯快リゾートで、白浜御苑(別館洋室)と粟津 グランドホテル(本館和室)に予約をしていて、どちらに行こうか迷ってます。(どちらも往復バス利用)。私としては和室が良いのですが、1月なので、雪で外をブラブラできないかな~?と思ったり、白浜は雪 じゃなくても、洋室で少し狭い感じの部屋みたいなので、どうかな~ と色々悩んでいます。どちらか(もしくは両方)行った事がある方、冬 にいった事がある方など、ブラブラできる場所はあるかなど、色々教えて下さい。料理内容やシステムについては、口コミなどで情報は集まりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

6月の末に白浜御苑に泊まりました。 初めての湯快リゾート体験でした。 3人で行って、私は一人部屋で洋室だったのですが、なんかしょぼくれていましたよ。友人2人の部屋は和室でしたが、こちうもなんとも言えません。まあ料金から考えると怒れないかな…と言う感じです。 食事はバイキングですが、特に不味いわけでもなく、これもあの料金設定では上等なのでは、と思いました。 ただ私は普段、旅には非日常を求めるので高級旅館しかまいりません。 なのであんな部屋に入れられると情けなく感じるのは致し方ありません。 以前泊まったことのある「河久」が向かいにあって、なんとなく惨めにも思えました。 白浜御苑はちょっと外れているため、周りには何もありません。 白浜町では湯崎というところが一番賑やかな町になるのですが、そこからは少し離れています。 まあしかし何度も申し上げた通り、料金から考えてみると安いですよね。 でももう一度白浜御苑へ行くか?と言われた絶対に行きません。 他の土地の湯快リゾートだったら、土曜日にでも取れたら行っても良いかな、と言うところです。 粟津の方は知らなくて、申し訳ありません。 少しでも参考になれば良いのですが…。

suno-bo-
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。周りに何もないんですね~。 やはり金額が金額だけに、期待しないで行くのがベストですね。 なんとなく、粟津の方にしようかな・・・と思います。が、 これもやはり、期待せずに行こうと思います。

関連するQ&A

  • 湯快リゾートでオススメの場所は??

    12月末に湯快リゾートに行こうと思ってるんですが、どの宿にしようか悩んでいます。 場所は北陸か東海あたりです。 (山代温泉 彩朝楽、あわづGH、あわづGH別館、山中GH、ホテル大黒、下呂彩朝楽本館、下呂彩朝楽別館のどれかです。) すぐ近くに観光地がなくても、車があるので大丈夫なので、宿のことについて教えていただけると嬉しいです。 (近くに観光地があれば尚良いですが・・・) 湯快リゾートは、南紀白浜の越之湯に行ったことあるのでどんな感じかはわかっています。 この宿は個人的にいい感じだったと思います♪ 参考にしたいので、この宿はよかった微妙だった、こんな感じだった、というのがあれば教えてください。 似たような質問があったので見たのですが、今一つわからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 白浜で安い宿は?白浜御苑かホテル千畳…

    白浜で安い宿は?白浜御苑かホテル千畳… 今度白浜に行くのですが、白浜御苑かホテル千畳かで悩んでいます。 ここのサイトや口コミなどを見ましたが今一つ決めかねます。 以前、同じ湯快リゾート系列の越乃湯さんに泊まりましたが、食事も部屋もとてもよかったと思っています♪ 食事の味や内容はそんなに変わりませんよね? 口コミを見てると、「バイキングが微妙だった」などと書かれているので、内容が変わるのかな…?と思ったのですが… 特に、部屋なんかは古くて汚かったなどという口コミが何個かあって不安です。 越乃湯さんの部屋は古かったけれど、汚くはなかったので。。。 いろいろと越乃湯さん基準に考えているので、そこと同じくらいのレベルだったら申し分はないのですが… ホテル千畳の方が観光スポットやコンビニなどに近い点でいいという口コミを見ますが、自家用車で行くので、そこはあまり気にしていません! 行ったことがある方など、ご意見お聞かせください! また、わかる方だけでいいですが、 この2つのホテル以外に8000円くらいで、食事がバイキングで、温泉がある、安くて良い旅館があれば教えてください!

  • 湯快リゾート 下呂 彩朝楽別館に宿泊した事のある方。

    旦那の遅い夏休みが取れたので始めて湯快リゾートを利用します。 旦那が下呂がいいと熱望するので彩朝楽の別館を予約しました。 予約確認の際に「段差や階段が多いし古いですけどいいですか?」 といわれましたが、そんなに酷いのでしょうか? その時は「はい」と思わず答えてしまいましたが不安になってきました。 もし行かれた事のある方どんな感じが教えていただけませんか? 和洋室を予約しました。 また、アドバイスやオススメのスポットなどありましたら 何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山口への旅行

    山口にお詳しい方教えて下さい. 川棚グランドホテルと湯田温泉の常磐 今どちらにしようか迷っています. 特に常磐は口コミ情報はないのがちょっと気になっています 泊まるのであればどちらがいいと思いますか そして 川棚にいくことにした場合 2月は雪が降らないのでしょうか? なにぶん車で行くので どうか教えて下さい

  • 奈良ホテル(和室)の感想を教えてください

    こんにちは。 来月初めて奈良に旅行しますが、憧れの奈良ホテルに宿泊したいと思っています。 ところが、私が宿泊したい日は和室しか空きがないとのことで悩んでいます。 過去に横浜のホテルニューグランド、箱根の富士屋ホテル、軽井沢の万平ホテル、日光の金谷ホテルに宿泊しましたが、いずれも洋室で、和の雰囲気のあるクラシックな洋室がとても素敵でした。 奈良ホテルに和室しか空きがないのなら、他の老舗旅館にすべきか悩んでいます。 クチコミを探してもあまり情報がないので、奈良ホテルの和室についてご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 函館旅行2泊3日

    ★先日は「QNo.3909340 2泊3日北海道(6月)アドバイスお願いします」に沢山のアドバイスを有難うございました。 家族一同で話し合った結果、 今年は「函館&大沼」に2泊3日になりました 。 来年「札幌&小樽」に行く事になったので、 教えて頂いた事を参考にプランを立てたいと思います。 6月に夫婦+2歳児+私の両親で函館旅行に行く事になりました。 ただ函館に2泊でプラン内のホテルが ・ホテル函館ロイヤル ・函館国際ホテル本館 ・函館ハーバービューホテル ・フィットネス330函館 ・函館ハーバービュー ・函館国際ホテル本館 ・ラベスタ函館ベイ ・平成館 海羊亭 ・湯元啄木亭 ・湯の川観光ホテル祥苑(遊湯館) ・湯元啄木亭 と沢山あって、どこが良いか悩んでいます。 一応じゃらんで口コミを読んだのですが、 地元の方や、行った方で本音で教えて下さる方がいらっしゃったらと思い、こちらに書かせて頂きました。 この中のホテル&旅館だったら、どこがお勧めですか? よろしくお願いします。

  • 宿に直接申し込んだ旅行でのトラブル対応

     昨年10月にある観光協会のHPを見て、旅館に電話で直接宿泊予約を入れました。その旅館には本館と別館があり、本館をお願いしていましたが、空きがあり、別館(部屋が広く、きれい)に変更し、予約後、案内文を自宅に送付いただきました。当日、到着後、他の到着された方々が次々と案内されてゆく中で、私達だけが別室に案内され、今、調べているのでお待ちくださいとのこと、30分間待たされ、完全に旅館側の手落ちです。別館での宿泊はできません。言い訳として、予約対応された方が臨月で、3日後に出産だったのできちんと対応できませんでした。と聞かされました。旅館で用意された部屋(狭い上、古すぎる)にしても、別の宿舎(以前に泊まった旅館でここも古く、よい印象がない)にしても、別館と同等ではなく、宿泊しても、夕食は部屋出しではなく、レストランでお願いします。と言われ、夕方から年末年始の時期にどうやって料理を手配するのかも非常に疑問でしたので、仕方なく帰宅することとしました。その際、必ずお正月があけたら連絡をしますとのことでしたが今日まで一言の連絡もありません。連絡先はきちんと伝えています。当日は自家用車で自宅から現地を往復しました。交通費(ガソリン代、高速道路利用代金)がかかっています。通常、旅行代理店を通しますと当日のキャンセルは旅行代金全額の返金があります。また、年末年始に楽しみにしていた旅行を全く台無しにされ、その後の対応も非常に不愉快なもので慰謝料をいただきたいくらいです。  これと同様のメールを観光協会に送付しましたが、返事がありません。旅行代理店を通していないので交渉をどのように行えばいいのか困っています。消費者センターのほかに相談にのっていただけるようなところはありますでしょうか?また、どれくらいの金額を目安に要求すればよいのでしょうか?長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 那覇市内のホテル‐親孝行旅行

    12月に3泊4日で60代の両親と30代の私の3人で沖縄に行きます。 1泊目は恩名村のリゾートに泊まるのですが、 2,3泊目の那覇市内のホテルで悩んでいます。 3人1室のツアーなのですが、下記のホテルでおすすめが ありましたら教えてください。 ◎ホテル日航那覇グランドキャッスル(洋室) ◎沖縄かりゆし琉球ホテルナハ(和洋室) ◎沖縄ナハナホテル(洋室) 両親は日航が安心じゃないかと言っていますが、 和洋室で広い沖縄かりゆしが私は気になっています。 両親は沖縄かりゆしは街中でうるさいんじゃないかと心配しています。 よろしくお願いします。

  • 4畳半にグランドピアノは?

    我が家には私が子供の頃買ってもらったアップライトピアノがあります。(1階洋室12畳の部屋)しかし、主人が数年前より趣味の鉄道模型を広げて、この部屋の8割を占領してしまいました。和風建築なので、洋室はこの部屋と2階に一部屋(寝室になっている)しかありません。1階は和室3つあります。しかし、和室は8畳が2つ(床の間と隣)と台所横の4畳半(使っていない部屋)だけです。4畳半の部屋にグランドピアノを入れるしかありません。どう考えても狭いと思います。グランドピアノは諦めないといけませんか?私の子供の頃からの夢はグランドピアノを家で弾く事です。ストレス一杯なので気分転換に買いたいのですが・・・・実際に4畳半にグランドピアノを置いている方みえますか?

  • 愉快リゾート (三重県 志摩 彩朝楽)

    9月に湯快リゾートの宿泊を予定しています。 早めに予約をしようと思っているのですが お部屋が1~2名のタイプと2名~3名のタイプがあり迷っています。(料金は同じです。) ※宿泊は夫婦2人です。 湯快リゾートは初めての利用なので 違いが分からないのですが 部屋の広さが違うのでしょうか? 1泊なので荷物は、そんなに多くないですが なるべく、ゆったり過ごしたいと思っています。 宿泊は志摩の彩朝楽なので利用された事のある方や詳しい方に質問ですが どちらのタイプがオススメでしょうか?