• 締切済み

sonicstageに入ってる曲をi podに

sonicstageに入ってる曲を全てi podに移したいのですが、どのようにしたら良いのかわかりません。誰かわかる方がいたら、教えてください。

みんなの回答

  • neconama
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

MP3データなら、パソコンのどこかにあるはずなので、それを直接iTunes読み込ませることができます。 CDから録音したものは、ATRACになってしまってるのでSONY謹製のMP3ConversionToolというのを使って、MP3に変換するようです。 http://www.sony.jp/products/overseas/contents/support/download/dl-mp3.html 音楽配信サイトから取り込んだ楽曲などの著作権情報の付加されたものは、変換できません。 再生してアナログ的に録音するなどの方法しかないと思います。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/overseas/contents/support/download/dl-mp3.html
  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.1

SonicStage で管理している楽曲ファイルの場所を確認し、そのファイルフォーマットを補足にどうぞ。

関連するQ&A

  • SonicStageからi Podへ曲を転送したいのですが・・・

    私はi Pod miniを使用しているのですが、父と弟はSonicStageを使用しています。最近パソコンの調子が悪くて、i Podに曲を追加しようとした時『i Pod内のすべての曲をi Tunesのライブラリ内の曲に置き換えますか』というようなメッセージが出てきて『はい』を選んだら、追加した曲以外はすべて消えてしまいました。。。たぶん、それまで入っていたi Tunesのライブラリの曲が消えてしまったせいだと思うのですが・・・。レンタルした曲などはまた借りなくてはならないので、父達のSonicStageから曲を転送できないかなぁと思うのですが、可能なのでしょうか?ご存知の方、やり方などをぜひ教えてくださいm(_ _)m また、i Podのバックアップの方法なども知っていたら教えていただきたいです。

  • i podの音楽の取り入れ方でかなり困っています。

    今日、念願のi podを購入しました。 買ったのはいいのですが、音楽の取り入れ方がさっぱり分かりません。 私は前からMoraさんで曲を取っていて、 CDカラ録音ものなどをSonicStageと言う所で聞いています。 このSonicStageカラはi podには取り入れられないのでしょうか? かなり困っています。     回答の方お願いいたします。

  • i-pod SonicStageからiTunesに曲を取り込みたい

    こんにちは。 最近i-pod nanoを購入しました。使用しているPCはSONYのVAIO、WindowsXPなのですが、SonicStageにCDから曲を取り込んでいたので、SonicStageからiTunesに曲を移そうと思い、サポートで調べてみると 「お使いのコンピュータのハードディスクに入っている曲やその他のオーディオファイルを、iTunes ライブラリに追加することができます。 ハードディスクのオーディオファイルを「ソース」リストの「ライブラリ」にドラッグしてください(または「ファイル」メニューから「ライブラリに追加」を選び、曲ファイルを選択します)」「すでに他のデジタルミュージックソフトウェアを利用している方でも、簡単に iTunes に移行し、使いこなすことができます。iTunes が自動的にコンピュータ内のあらゆる音楽ファイルを検索し、iTunes ライブラリに追加してくれるからです。」 とあったので上記の通りに実行してみましたが追加することが出来ません。SonicStageからiTunesには移せないのでしょうか?ソニーをお使いの方、同じ経験をした方がいらしたら是非教えてください。

  • i podに曲が入りません。

    30Gのi podなんですが、曲がまったく入らなくなってしまいました。今までは普通に入っていたのに、昨日i tunesに少し曲を追加し、同期しようとして、完了したからi podをみてみると、今まで入っていた曲も全てなくなっているんです。そこから何度か同期を試みたのですが、いくらやってもi podは空っぽです・・・・。i tunesでは同期しています。解除しないでくださいとでて、それなりの時間もかかっています。 設定の問題でしょうか?友達のものなので、とても心配です。

  • i podの曲入れって…

    初心者すぎる質問で申し訳ないです・・・・。 先日i podを購入し、友達に曲を入れてもらい、また新しい音楽を入れてもらおうと思い、別の友達に曲入れを頼んだところ、最初友達に曲入れをしてもらった曲が全て消えてしまったと言われました。 i podは、同じPCからの曲入れしかできないのでしょうか。 よかったらどなたか教えてください!宜しくお願い致します。

  • i-podのことで聞きたいのですが・・・

    SonicStageで音楽を聴いてるのですが、SonicStageから音楽を落とせるのでしょうか?i-podのメーカーはRioです。

  • i podに曲が入らない

    i podがおかしいです。オートフィルを押しても曲が入りません。 i Tunesライブラリの曲が見つからなかったためi podに曲を 追加できませんとエラーメッセージが出てきます。曲はちゃんと ミュージックに入っていて再生も出来ます。i Tunesをバージョン アップしてからおかしくなってi Tunes storeが開かなくなって曲 がi podに入らなくなりました。パソコンの復元をしたらi Tunes 自体が開かなくなったのでi Tunesを削除して再インストール しました。そしたらi Tunes storeは開くようになったんですが 相変わらずオートフィルを押してもi podに曲が入りません。 故障でしょうか?どうしたら良いか教えて下さい!! 私が使っているのはi pod nano5世代です。

  • i podへ曲を取り込むとき、困っています

    今、i tuneを利用して、i podに曲を取り込んでいます。 i tuneの中には、かなりの数の曲が入っているので、 いらない曲はチェックをはずして、欲しい曲だけi podに入れたいのです。 でも、結果的には、絶対にいらない曲も入ってしまうのです。 …というわけで、中学生の子どもがいつもイライラしていますので いい方法をご存知の方、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • i-podへの曲の転送に関して 

    OSはWinXPです。 昨日、i-podの修理を出したところ、新品と交換ということで、戻ってきました。i-tunesに入れておいた3000曲あまりを転送して、ここ1週間、普通に使用していたんですが、新たに曲を追加しようと、i-podをPCにつないだんですが、このとき、普段なら更新する分だけ(追加曲分だけ)が転送されるはずなんですが、i-podのHDDの中身が全部消え、そこに新たに全て書き込むようになっていました。 windowsだと、i-podをつなぎながら充電はできないので、2~3回充電しなければいけなく、非常に困っています。どなたか分る方いらっしゃいましたらお願いします。

  • i-pod miniで曲間が切れる

    i-pod mini愛用してます。 私はよく コンピレーションものとか好きで CDを買い i-podに入れて聞くのですが いわゆる ノンストップ のCDってあるじゃないですか? それを i-podできくと 例えば1曲目と2曲目があって CDで聞くと 1曲目と2曲目の間は 切れずに続けて流れているのに i-podで聞くと 1曲目と2曲目の間が1瞬切れるんです。 これは i-pod側で何か設定があるのでしょうか? できれば 切れ目なしで聞きたいのですが・・・ どなたか わかる方いたら教えてください。