• ベストアンサー

葉書に枠を付けるには

お世話になります。  「筆まめVer.15」で、文面の作成⇒自由にデザインを開き、  喪中葉書の文面を作成しました。この葉書に黒枠を入れる方法を教えてください。 使用機種    VAIO    VGC-HX63    OS      Windows XP  SP2    IE      バージョン6.0    Word    2003    Excel   2003

noname#89939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あいにく筆まめを持っていないので正確な答えにはならないかも知れませんが、大抵の葉書作成ソフトにはひな形が付属していてその中には喪中のひな型もあるはずです。 作成の過程で自由にデザインをする作成方法を選択しているようですが、付属のひな型を選択してみてはどうでしょうか。 私は、Macなので宛名職人というソフトを持っていますが、ちゃんと喪中ひな型もついており当然ですが黒枠が入っています。

質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 雛形がありました。ありがとうございました。