• 締切済み

クアロア牧場までの移動手段について

オアフ島のクアロア牧場で1日楽しみたいと思っています。オプショナルツアーもいいのですが、自由に動きたいのでレンタカーでの移動を考えています。 そこで質問なのですが、レンタカーで行っても問題なく遊べますでしょうか。 やはりツアーの人優先でアクティビティーは順番待ちとかになるのでしょうか。行ったはいいが、何も遊べずに帰ってくるのでは困るので。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ツアーで行ってもレンタカーで行っても行き方は自由です。 9時頃にアクティビティの受付窓口が開いて、何で来たかは関係なく早い者勝ちで予約をします。オフシーズンは楽ですが、ピークシーズンだとやりたいアクティビティが取れないこともあるようです。 レンタカーで行って牧場で定価のチケットを買うことをお考えなら、送迎付のツアーの方が一般的に安いようですよ。 ワイキキから結構離れているので、クアロアで一日遊ぶのなら、どうせ朝早く出かけて夕方帰ることになります。 自由に動くといっても結局単純往復することになるように思えるのですが、それだったらツアーの方が楽でいいように思います。 ご参考までに。