• ベストアンサー

半日の間で京都を観光するには?どういうコース?

12月に関西へ行きます。 宿泊先はなんばで、夜はホテル近辺を散策しようと思っているんですが、日中は足を延ばして「京都」へ行こうかなと考え中です。 一応、「清水寺・金閣寺」には行ったことあるので、それ以外の場所で… 交通手段は車です。 あと、なにかオススメのお食事処とかあれば教えていただきたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.kyoto-kankou.com/page01.htm 上記はタクシーの「京都の半日コース B」です。 ・三十三間堂 ・平安神宮 ・知恩院 ・二条城 これを4時間で回るコースです。 または、下記サイトのいずれかを選択し、車で回ってはいかがでしょうか。 http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi.cgi?area=2600

satokou114
質問者

お礼

コースB、いいですね! 日にちがたくさんありますので、十分に検討したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 車なら宇治とか 伏見とかどうですか? http://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/ http://kyoto-fushimi-kanko.jp/ ご参考までに

satokou114
質問者

お礼

平等院、要チェック項目に入ってしまいました。 醍醐も… 迷いますね! どうもありがとうございました!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
satokou114
質問者

お礼

嵐山と銀閣は行っておきたいなぁと、願望がありますので、このコース内容を参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 京都観光コース

    来月の15・16日に母(58歳)と2人で1泊2日の京都旅行をする予定です。清水寺~高台寺~八坂神社~祇園界隈を散策するコースと、嵐山周辺~金閣寺・龍安寺を散策するコースを考えています。1日目と2日目にどちらのコースを行けば、より効率的に観光できるかを迷っています。何か良いアドバイスがあれば、教えてください。 当初は、1日目に清水寺コースで2日目に嵐山・金閣寺コースを考えていましたが、荷物のこと、またお土産を買うこと等を考えたら、逆の方がいいのかな?と悩んでいます。 ちなみに、京都駅に着くのは15日の午前11時前後。宿泊先は嵐山で、15日の午後5時には宿に到着したいです。帰りは16日の午後4時くらいの新幹線を予定しています。 ほかにも、オススメのお店(食事)などがありましたら教えてください。

  • 京都、近畿観光について

    こんにちは。高校生です。 今月の26日~27日に京都旅行を計画しています。 紅葉シーズンなので大変な混雑を覚悟していますが 祖父母と一緒なので歩く距離はなるべく減らしたいです。 交通手段は車(両親が運転)です。 この時期の京都について オススメの場所や私の疑問に アドバイスをお願いします。 【26日の日程】 ・10:00ごろに京都到着 ↓金閣寺 ↓祇園の散策、昼食、買い物 ↓東福寺 ↓清水寺の散策、買い物 ↓清水寺と高台寺のライトアップ  (20:30まで滞在予定) ・宿泊は大阪府吹田市  (近辺で予約が取れなかったため) ※花見小路、、石塀小路   清水坂、三年坂、茶碗坂などの   京都らしいところを歩きたい! 【27日の日程】 ・決まっていません(:_;) ・18:00ごろに現地を出て愛知へ帰宅 質問(1)26日の日程は時間的に厳しいですか? 質問(2)祇園→東福寺→清水寺→高台寺を      徒歩で歩くのは大変ですか? 質問(3)祇園→東福寺か東福寺→祇園      順番はどちらがいいですか?迷ってます>< 質問(4)祇園でのオススメルートや場所を教えてください。 質問(5)日没後の~坂などは高齢者が歩くのに      暗くて危ないですか? 質問(6)「宿泊が大阪府、帰宅は愛知」をふまえたうえで      27日の日程はどうするべきでしょうか?      再び京都を散策するか、他県へ行くか…      またオススメな場所があれば教えてください。 たくさんの質問をしてしまい申し訳ありません。 祖父母にとって最高の思い出にしたいです。 どうか回答をよろしくおねがいします。

  • 京都観光コースの質問です。

    4月23日京都旅行します。 9:00→UME SAKURAで着物をレンタルし、そこからどのルートで観光しようか迷ってます。 行きたい場所は ・「嵐山」 →「天龍寺」「竹林の道」「渡月橋」「トロッコ列車」にも乗りたいです。 ・「北野天満宮」~「上七軒」 ・「金閣寺」 です。 18:30→着物返却→祇園で夕食 の予定です。 それか、時間がなければ ホテルを「金閣寺」周辺に変更し 24日に朝から「金閣寺」に行き 12:00→「清水寺」「二年坂」「産寧坂」 14:30→清水道 14:47→京都駅前 14:50→京都駅 15:30→京都駅八条口 16:58→関西空港第1ターミナル着 18:40→フライト《ジェットスター》 にしようかとも思ってます。 オススメコースを教えて頂きたいです。

  • 京都観光コースのチェックをおねがいします

    2月中旬に母と京都で一泊します。 そこで2日間のコースについて無理、無駄がないか確認していただけると助かります。 1日目 ・正午前に京都駅着(荷物は宿に届けます) ・JRで伏見稲荷へ。千本鳥居をくぐった奥の院(でしたっけ?)まで ・電車で京都駅へ戻りバスで八坂神社、祇園へ。ぶらぶら散策 ・烏丸御池近くのホテルにチェックイン、休憩してから時間を見て近場で夕食 2日目 ・朝食後、10時頃チェックアウト ・京都御苑散策後、11時から御所観覧60分(申し込み済なので確定です) ・お昼を食べて、13時前後から清水寺、高台寺観光へ ・時間があまったら駅周辺で観光+買い物(西本願寺とか…) ・16時京都発 外したくないのは八坂神社(祇園散策)、清水寺、伏見稲荷。 交通手段は電車、バス、タクシー、徒歩を状況にあわせて適宜利用。駅発着時刻と御所観覧時間は動かせません。 観光ペースはのんびりと、特に2日目は帰りの新幹線のために慌てないようにと考えています。 東山観光を初日にまとめて、伏見稲荷を2日目午後にしたほうがいいかなとも思うのですが なにぶん伏見稲荷は初めてで所要時間がまったく読めず、とりあえず余裕を見て一日目の最初に設定しました。が、逆に時間が余る…?とも。 あと2日目は早起きして早朝の清水寺もいいかなとも思いましたが、ウワサに聞く京都の朝の冷え込みに怯えて踏ん切りがつきませんでした。 ここが無駄だ、この方が効率的だとか、オススメの交通手段等ありましたら是非アドバイスをおねがいします。

  • 京都一日観光について

    まだ先の話になりますが、12月13日に京都で一日観光することになりました。 前日に大阪で慶事があり、終了後、京都駅周辺で宿泊(予定)し、両親・娘と母親の私の四人で観光します。 娘(中1)は初京都で、金閣寺・銀閣寺・清水寺の3ヶ所は必ず行きたいとの希望です。 上記の3ヶ所ならば一日でゆっくり回ることは可能でしょうか? 移動は市バスを考えていますが、乗り継ぎがややこしいのでは、と心配しています。 私の考えとしては、朝ホテルで朝食後、市バスで金閣寺へ→拝観後、市バスにて銀閣寺、お腹の具合をみて昼食→市バスで清水寺、おみやげ購入や甘味処などで休憩→京都駅へ(新幹線まで時間があり、体力が残っていれば駅周辺でショッピングなど。たぶん父には無理ですが) 以上ですが、時間の感覚などがまるっきりつかめません。 アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 また、宿泊は京都駅周辺を考えていますが(まだ予約していません)、金閣寺寄り、もしくは清水寺寄りがよいなどの意見がありましたらお願いします。

  • 京都を観光したいですが、、

    4/28日に京都に行こうと思っています。 行きたいところはありますが、渋滞がひどいという話を聞いてますので、出来れば電車か地下鉄を利用したいですが、どう探してもいいルートが見つかりませんーー;。 出来るだけ渋滞を避けたいのですが、、。 * 行きたい所:龍安寺→金閣寺→銀閣寺→清水寺→祇園 ここに追加できるのであれば京都御所。 ホテルは四条近辺です。一日で回れますでしょうか。。 いいルートを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 京都 観光

    連休中に京都ひとり旅の予定です。 前泊で、1日目に安井金比羅と金閣寺、下賀茂神社に 行きたいと思っています。 その夜から嵐山に宿泊、翌日は嵐山散策です。 1日目の予定なのですが、3ヶ所でいい時間になりそうですか? またその3箇所近くでオススメ観光地ありますか? 上手に回れるルート、交通機関があれば教えてください。

  • 京都観光の回り方

    9月18日(金)から京都旅行に行きます。30代前半の夫婦です。 一泊二日で行きます。宿泊場所は二条城近くのホテルです。 観光の移動手段として、市バス1日乗車券を購入しようと考えています。 当日、12時にはホテルに着く予定です。車はホテルに停めます。 私の予定では、金閣寺に向かいます。そのエリアを観光し、それからどうしようか考えています。 夕食はホテルでとります。 二日目は、10時にはホテルを出て清水寺、祇園に行きたいと思っています。 昼食もお手ごろな値段でとりたく、パフェも食べてみたいです。 帰りは六時には京都を出ようと思っています。 この行程で、もっとここにも行ける時間がある、もっといい場所があるなど、京都を知り尽くされている方、回答お待ちしております。

  • 京都観光を安くでするには

    京都駅から 銀閣寺と清水寺をまわりたいと (金閣寺には昔修学旅行でいったので) 思っています。 安くでまわる、いい手段はないでしょうか? どこかほかにも 名所で京都でいっておくといいという ところがあればいきたいものです。 (おしえてください)

  • 京都旅行・観光について

    二泊三日で京都旅行に行くことになりました。 宿泊先は「ホテルモントレ京都」です。 チェックイン・14:00 三日間の観光についての質問です。 以前に回答していただいた意見を参考に考えてみました。 一日目 ・チェックイン後、金閣寺 ・竜安寺 二日目 ・清水寺 ・高台寺 ・祇園 ・八坂神社 ・南禅寺 三日目 ・嵐山 こんな感じです。 なるべく効率よく回れたらいいなと思うのですが、どうでしょうか? また、八坂神社から南禅寺への交通手段を教えていただけると嬉しいです。 晩御飯は四条でとろうかと考えているのですが、お土産屋さんも含め、お時間がありましたらオススメのお店を教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。