• 締切済み

フラッシュマニアについて

初めまして、質問をしたいのですが、 現在ネカフェでネットを楽しんでいる者なのですが、 面白いフラッシュを見つけ、家でも見たいので、ジャンクでPCを購入し、フラッシュマニアで見たいswfファイルを保存し、 家に持ち帰ったのですが、「ムービーが再生できない」等の文字がでて、 Macromedia5について等が出てきます、基本的にオフラインなので、 必要ツール等はネカフェでしか手に入れられず、時間も限られますので、 どこから手をつけていいやら分からない次第です。 adobeの方で最新のバージョンを持ち帰ってもコピーが出来ず、閲覧出来ません。 とりあえず、オフライン、ネカフェから持ち帰り可能、閲覧に必要な物、3点が知りたいのです。 長文で申し訳ありませんが、何方か御教え頂きますよう宜しく御願い致します。 返信の方は遅くなりますが必ず致しますのでご了承下さいませ。

みんなの回答

• LiRAU
回答No.1

>ジャンクでPCを購入し OSとスペックが分からないので、どれを薦めれば良いのか・・・ですので参考程度にして下さい。 >家に持ち帰ったのですが、「ムービーが再生できない」等の文字がでて どの再生プレーヤーで操作して、そのエラーが出たのでしょうか。 ネットカフェで保存したswfが間違いなくswfファイルならローカルに保存した段階で FlashManiaで再生出来るか試せば良いかと。下のOpen「O」からswfファイルを指定するだけです。 その時点で見れないなら家に帰って再生しても恐らくFlashManiaでは見れませんし。 >adobeの方で最新のバージョンを持ち帰ってもコピーが出来ず、閲覧出来ません。 Flash Playerをインストールするための条件を充たしていますか。 Pentium II 450MHz メモリ128MB以上 ここで、adobe Flash Playerをダウンロードして下さい(flashplayer10_install_activex_*exe) http://cowscorpion.com/Browser/MacromediaFlashPlayerWindowsI.html インストールが失敗したときのためにアンインストーラーもダウンロードして下さい インストールに失敗したら、これで削除して再びインストールを試して下さい Windows用のアンインストーラーをダウンロードして下さい(Flash Player Uninstaller*) http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ 上の方のFlashPlayerEx をクリックして FlashPlayerEx 正式版をダウンロードして下さい http://www.zan9.com/ FlashManiaで再生できなければこちらを試して下さい 3つともダウンロードして家に持ち帰り試して下さい。

pwkgb
質問者

お礼

返答遅くなり誠に申し訳在りませんでした。 説明不足なのにご丁寧な回答恐れ入ります・・・ 早速持ち帰り、試してみたいと思います! これで駄目なら諦めます・・・ 最後の希望を有難う御座いました!