• ベストアンサー

新旧型PSPのバッテリーパックについて

新旧型PSPのバッテリーパックについて 旧型のバッテリーパックを新型のPSPに入れて 使ってもも問題はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使えるには使えますけど旧型のバッテリーを新型(psp-2000)に入れると、はみ出すんです。新型は薄いので。かなり不格好なはずです。 でもたしか不格好にならないようにする製品があったような気がしますがせっかく薄型なのに意味がないですね。 余談ですがpsp-3000がでますね。そっちの新型のことではないですよね?

その他の回答 (3)

• myonmu
回答No.4

使おうと思えば使えますが、蓋が閉まらない上に格好悪いので新型用バッテリーを買うことをお薦めします

回答No.3

一応使うことは可能です。ただバッテリーが大きいので蓋が閉まらないです。 また、ソニー純正で旧型の大容量バッテリーを新型用の蓋とセット(確か5500円くらい)で売られています。ただ旧型のバッテリーに合わせているので、持った時片方が厚いので違和感が感じるかもしれません。

• gray-85
回答No.2

問題が発生する前に、旧型PSPのバッテリーパックは新型PSPには入りませんね。 新型PSPのほうが旧型より薄いので、それに伴いバッテリーのほうも薄くなったんでしょう。 つまりは、旧型のバッテリーパックは新型では使えない、ということですね。