• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

朝の洗顔について

ある美容関係の方に、朝の洗顔は水が1番!洗顔フォームやお湯は絶対ダメ って言われたのですが、実際やってみると、肌の調子は確かによいのですが 皮脂の匂いが気になります。 洗顔料を使わないほうがいいというのは本当でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • demet
  • ベストアンサー率12% (3/24)

一時期顔を洗いすぎて肌荒れをしてしまいました。 とにかく汚れを落す事を重視しすぎてお肌はガサガサ。 それ以来、朝はふき取り化粧水で汚れをふき取っています。 結構さっぱりしてお肌の調子も悪くないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ 今朝、早速ふきとり化粧水を使ってみました。 しばらく続けてみようと思います。

質問者からの補足

早速お返事をありがとうございます☆ ふきとり化粧水はそれのみですか? 水あらいしてからですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • demet
  • ベストアンサー率12% (3/24)

ふき取り化粧水のみです。 その後通常のスキンケアをしてメイクです(*^^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!