声楽家とデュエットしている歌謡曲が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 東京で聞いた歌謡曲で、若い男性歌手が歌っていたが、次のパートで声楽家が歌いはじめた曲を教えてください。
  • 最近の曲かどうか分からないが、短期間で何度も聞こえたので気に入った。曲名と歌手名を教えてほしい。
  • 情報が曖昧なので申し訳ないが、心当たりのある方、教えていただけると嬉しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌謡曲と思いきや声楽家とデュエットしている曲が知りたいです。

この間、東京に旅行をした時、店内の有線で流れていたのですが、 曲調は歌謡曲で・・若い男性歌手が歌っており、耳に馴染みやすい (私的にですが)と思っていたら・・次のパートで、明らかに前者の 男性歌手ではない声楽家独特の歌い方になり「錦織さん?秋川さん?」 とっさに男性声楽家の方を思い出しましたが・・ その時は、インパクトのある曲だ・・とその時はそれで終わりました。 別のお店で食事をしていると、またその曲が流れ、 こんなに短期間で聴けるという事は最近の曲なのかな? と思いましたが・・結構気に入ってしまったものの、 誰の何の歌か全く分からなかったので・・投稿しました。 あまりにも情報が曖昧で申し訳ないですが、 この曲に心当たりがある方、曲名と歌手名を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 歌っているのは一人ですがもしかしたら藤澤ノリマサさんの「VINCERO - ビンチェロ-」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://www.fujisawanorimasa.net/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%BE%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%B5

参考URL:
http://www.fujisawanorimasa.net/discography/index.html
labvchun
質問者

お礼

これです!! 一度目も二度目も、途中からの聴いたので、投稿した後に もしかしたら一人で歌っているのかな?思いましたが・・ 曖昧な情報の中で、ご回答していただきありがとうございました!! 改めて聴きましたが、久々に心象に残る曲です^^