声楽家とデュエットしている歌謡曲が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 東京で聞いた歌謡曲で、若い男性歌手が歌っていたが、次のパートで声楽家が歌いはじめた曲を教えてください。
  • 最近の曲かどうか分からないが、短期間で何度も聞こえたので気に入った。曲名と歌手名を教えてほしい。
  • 情報が曖昧なので申し訳ないが、心当たりのある方、教えていただけると嬉しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌謡曲と思いきや声楽家とデュエットしている曲が知りたいです。

この間、東京に旅行をした時、店内の有線で流れていたのですが、 曲調は歌謡曲で・・若い男性歌手が歌っており、耳に馴染みやすい (私的にですが)と思っていたら・・次のパートで、明らかに前者の 男性歌手ではない声楽家独特の歌い方になり「錦織さん?秋川さん?」 とっさに男性声楽家の方を思い出しましたが・・ その時は、インパクトのある曲だ・・とその時はそれで終わりました。 別のお店で食事をしていると、またその曲が流れ、 こんなに短期間で聴けるという事は最近の曲なのかな? と思いましたが・・結構気に入ってしまったものの、 誰の何の歌か全く分からなかったので・・投稿しました。 あまりにも情報が曖昧で申し訳ないですが、 この曲に心当たりがある方、曲名と歌手名を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 歌っているのは一人ですがもしかしたら藤澤ノリマサさんの「VINCERO - ビンチェロ-」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://www.fujisawanorimasa.net/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%BE%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%B5

参考URL:
http://www.fujisawanorimasa.net/discography/index.html
labvchun
質問者

お礼

これです!! 一度目も二度目も、途中からの聴いたので、投稿した後に もしかしたら一人で歌っているのかな?思いましたが・・ 曖昧な情報の中で、ご回答していただきありがとうございました!! 改めて聴きましたが、久々に心象に残る曲です^^

関連するQ&A

  • 60年代の歌謡曲

    最近、舟木一夫を聴いていて(「高校三年生」や「敗戦投手」とか青春ソング) まだ日本的(?)な歌謡曲、っていいなあと思い、 もっとたくさん聴いてみたくなったのですが、 御三家の他のお二人はまたイメージが違うみたいですし、 他に誰がこういう歌謡曲を歌っているのかわかりません。 また、吉永小百合の歌っていたような(テレビでちらっと見ただけで曲名がわからないのですが、「教えられたか覚えたーかー」という歌詞でした) 日本的な歌謡曲も聴きたいです。 歌手名、曲名などご存知でしたら教えてください!

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

  • 韓国の歌謡曲 (?)

    韓国の歌謡曲だと思いますが、曲名・歌手名・いつ頃のものかも分かりません。 下のURLで試聴することができます。 ttp://myhome.naver.com/hystorii/omona.wma ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 演劇と声楽のヴォイストレーニングの違い

    こんにちは。私は声優になりたいと思っている高校1年生です。 質問させて頂きたいのですが、タイトルの通り、演劇と声楽のヴォイストレーニング方法に違いはあるのか、ということです。 私の学校は声楽に力を入れておりまして、学校の図書館にも声楽についての本が沢山あります。ですが、演劇の発声等トレーニング方法の書いた本はあまりありません。 これは私の感覚なのですが、礼拝で讃美歌を唄う時とカラオケで歌謡曲を唄う時は、なにかが違うような気がするんです。 歌謡曲だと歌手のマネをしてしまうというのもあると思うのですが、讃美歌の方がきちんと喉を開いているものの、仰々しい感じもして・・・ それと同じように、ひとくちに同じ発声と言っても、演劇と声楽では違うものなのでしょうか?今のうちにもっと沢山の知識を吸収しておきたいのですが、声楽の本でも大丈夫なのかどうかが分からなくて・・・ どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • 衝撃を受けた歌謡曲ってありますか?

    最近、このサイトでの洋楽、ニュー・ミュージック(フォークソング)系質問の興隆に、歌謡曲ファンの私としては黙っているわけにはいかないと、ライバル心を露わにしての質問です。(←我ながら失笑) 衝撃を受けた歌謡曲、ならびにそれを歌っている歌手名をお聞きしたいです。 曲のインパクトが!それを歌っている歌手の衣装が!振りつけが! いろいろあると思います。 ちなみに私は、ピーター『夜と朝の間に』です! 女の子みたいな顔とピラピラした衣装、なのに思いっきり低音。 なんなんだ、これは~!!と思いました。 リアルタイムで見たかどうかは定かではありません。 確か小学生くらいだったと思うのですが、まだ「男」と「女」という概念しかありませんでしたから、どうも「中間」があるらしいということを初めて認識した瞬間だったのです。 なんだかとてもびっくりしたので、母親に「この人って男なの?女なの?」と聞いたところ、母親は「どっちでもないのよ」とのたまい、子供の私は「どっちでもないってどういうこと???」と謎はますます深まるのでした。 衝撃のエピソード、お待ちしています。

  • 走れ歌謡曲のタイトル曲

    子供の時から親しんできた文化放送「走れ歌謡曲」ですが、あの口笛が楽しいタイトル曲の曲名・演奏者、どなたか御存知ないでしょうか?(最後のオジサンの「オイ!(?)」って掛け声がとてもスキですw)

  • ある曲をさがしています

    ある曲をさがしていますが、 歌手も、題名も、わかりません。 たぶん、最近の曲で、 歌っているのは、女性です。 ノリのよさそうな、ロックっぽい曲なんですけど、 和風な感じで、笛とか、 尺八とかのような音が、聞こえました。 つい先日も、パチンコ屋さんの 店内放送で流れていましたが、 まわりもうるさくて、 歌詞も、よく聞きとれなかったので、 なかなか見つけられません。。。 こんな、あやふやな手がかりだけですが、 もし、お心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 歌手と曲名を、 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • macoのデュエット曲

    シンガーソングライターのMACO について質問です MACOが男性ボーカルとデュエットしている曲があると聞き、すごく良い曲だと聞いたのですが 調べてもわかりません(教えてくれた人も、曲名まではわからなくて、ラジオで聞いたとのこと)曲に心当たりがある方よろしくお願いいたしますd

  • 20年以上前の歌謡曲の歌手名と曲名を教えてください

    20年以上前の曲で「どうしてあなたを見ると口もきけずに震えた~」 という歌いだしではじまります。女性が歌っていた歌謡曲なのですが、歌手名と曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 重い曲の男女のデュエット曲

    重い曲調で男性がパワフルな歌声、女性が高い声を出すデュエット曲を 探しております。 今まで聞いて好みに合ったのは↓で「」がアーティスト名、()が曲名です。 「ダークルナシー」  (フラジャイル・カレス) 「エヴァネッセンス」 (Bring Me To Life) 「キャメロット」   (THE HAUNTING) 試曲があれば参考にしやすいのでなるべくお願いします。

専門家に質問してみよう