• ベストアンサー

wordの文章のなかに地図を描く方法を教えてください。

地図を描くには、専用のソフトが必要なのでしょうか? 一度「ペイント」を使って描いてみたことがありますが、納得のいくものができませんでした。パーツが揃っていて利用できるものがありましたら、教えてください。(専用ソフトの購入は予定していません)  また、パーツの作り方などがあるようでしたら是非お願いいたします。  初心者で難しいことは、わかりませんのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-to
回答No.3

その他の回答 (3)

noname#100277
回答No.4

1です。 Vector等で入手可能です。 フリーソフトを紹介してるサイトなら概ね扱ってますよ。 ペイント以上に使い勝手も良く機能も豊富だったりします。

• violet430
回答No.2

図形を組み合わせて作ることです http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009963 あとは有償ならアドインが売られています。

回答No.1

至極単純な地図なら「オートシェイブ」の応用で可能とは思います。 複雑だったりする場合は描画専用のソフト(フリーでも可)の使用が確実でしょう。 Wordの解説本を確認すれば出てます。

2s0o0s8
質問者

補足

aides様 お返事ありがとうございました。 「オートシェイブ」の図形を応用して、早速描いてみたいと思っていますが、描画専用のフリーソフトには、どの様なものがあるのですか? また、どのようにして手に入れればよいのでしょうか? 具体的にお教えください。